スポンサーサイト

Comment (-)

離乳食

2月なのに暖かい日が続いてポッカポカ。土曜日は娘達は裸、私たちは上着なしでお散歩に行けた。春ももうすぐかな~
来週末で6ヵ月を迎えるので(早っ!)今日から離乳食を始めました。始める時期って難しいけど、食べてるところをジッと見てるし、モゴモゴ口も動いてるのでそろそろいいかなぁ~と。たった『ひとさじ』『ふたさじ』の世界なのにわざわざ炊飯器で炊きました。ご飯と一緒におかゆも炊けると言う便利なおかゆクッカーを使って。

離乳食 023
味が違う・・と言う顔しながらもおもゆと10倍粥を裏ごしした物を3さじ食べました。

離乳食 055
匂いにつられて来たのはだあれ??

離乳食 040
残飯処理班隊長の姉さんでした。残ったおかゆもペロリ。朝もうらんの残りご飯を食べたって言うのにね。よく食べます。

toroamu 004
午後はひなたぼっこ。トロとうらんなら争いもなく平和な空間です。


スポンサーサイト
早いですねぇ

もう6ヶ月になるんですね。

離乳食をほんとに味が違うよ、ママって顔してますね。
でもトロちゃんがきたらにっこり笑顔っていうのが
とってもかわいいですね。

お姉ちゃんたちは日向ぼっこ。
サリーちゃんはどうしたのかしら?

2009.02.18 17:05 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
始めたのね!

離乳食!!
食べるの嫌がっても、ゆっくりゆっくり、焦らずね♪
姉さんたち、お掃除ばっちりね!
あむくんが、食べてるのはとってはいけないよー(笑)

2009.02.19 13:19 miorancio #- URL[EDIT]
可愛いあむ君

味が違う~ってお顔、すっごく可愛い~。
本人はきっと困ってるんでしょうが(笑)あむ君ごめんね!

もう離乳食が始まるんですね!
おかゆクッカーって何ですか?
赤ちゃん用品ってあまり見たことないけど、便利グッズがいっぱいなんでしょうね~。
今度行ってみようかな(笑)

2009.02.19 16:26 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
ショコラママさんへ

今までロクに麦茶も飲ませてなかったので食べるか心配してたんですが、どうにか幸先よくスタートできました。イヤ~な顔しながらもバクバク食べてました。
サリーはお布団の中で寝てました。あの子、日向ぼっこよりもお布団の中で爆睡する方が好きみたいです。

2009.02.19 17:07 toroママ #- URL[EDIT]
miorancioさんへ

6ヵ月に入ったら始めようかと思ってたんですけど、なんか急に始めたくなっちゃって。モグモグ食べてくれると嬉しいですね!でも焦らずゆっくり進んで行きまーす!
今日も姉さん達がゾロゾロと出てきて熱い視線を感じながら食べました。口についてるご飯さえたべようとする子達・・・・バンボだとあっちこっちから顔出すからベビーチェアみたいなのやっぱり買おうかな。

2009.02.19 17:08 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

早いものでもう離乳食なんですよー。おかゆクッカーって耐熱性のカップなんですけど、炊飯器の中に入れると釜の中は大人用のご飯、カップの中は少量のおかゆが炊けるんです。便利グッツもいっぱい売ってるけど、調理されて売ってる離乳食がいっぱいなのにはビックリです。見てるだけでも楽しいですよね~

2009.02.19 17:09 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

