スポンサーサイト

Comment (-)

お花見

さくら 017

金曜日はとってもいいお天気。ママ友からお誘いを受けて近所の大きな公園へお花見に行ってきました。集まったのはママとbabyを合わせるとなんと80人。兄弟連れの人もいたから100人近くは集まったのかな。ベビーカーで囲んでレジャーシート敷いて・・・はたから見るとすごい光景でした。しかも全員2008年のbabyちゃん。こんなにいたんだーと思うほどいっぱいで。まだ産まれたばかりの子もいればハイハイしてる子もいて、さらには1歳を迎えた子もいたり。同級生でもすんごい差。
この日はお花見日和と言うよりは暑くて暑くて、あむちゃんの顔も真っ赤で急遽肌着&オムツ一丁で過ごさせ、でも日焼けはダメだからタオルでガードしてたら私がこんがり焼けてしまいました(涙)途中から寝グズリ起こしたので持参したおんぶ紐でおんぶ。帰りもおんぶしてベビーカー押して帰ってきました。重かった・・・
babyお花見 004

今日はパパと娘たちも一緒に昨日と同じ公園へお花見へ。
さくら 048

昨日はおしゃべりと子守りに夢中で桜なんて見てこなかったので(笑)今日はゆっくり桜を見て写真を撮って・・・・

さくら 031
さくら 036
満開まであと一歩ってところ?

さくら 085
チューリップ畑でも♪
娘たちはこんなに広くて芝生の広場に来たのに走れなかったからガッカリだろうけど、ロング散歩できたからよかったでしょー。あむちゃんもずっと起きててご機嫌ちゃんでした!

スポンサーサイト
きれいな公園!

犬の集まりも初めは「へぇ~こんな世界があるんだー」って思ったものだけど、赤ちゃんの集まりってのもあるんですね♪
同じ年の子供をもつお母さん同士だと色々と悩みも解決できそうで心強そう!
今マンション内のスタジオでバレエをやってるんだけどミンナお母さんなんです。
まだ5~6ヶ月の赤ちゃんがいる人もたくさんいるから連れてくるんだけど、人見知りせず笑顔をふりまきながらハイハイしてミンナの間を動き回ってる子、ずーっと泣いてる子、ジーッとしてる子とそれぞれで面白いものです。
赤ちゃんの頃から個性ってあるんだな~って感じてます♪
あむちゃんはどんなタイプかな?
歩いて行ける範囲にこんな公園があるなんていいですね!

2009.04.09 12:04 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

バレエやってるんですかー!いいな~すごいな~子供が女の子だったら絶対バレエやらせたかったんですよ(笑)しかもマンション内にスタジオがあるとは便利!赤ちゃんいると趣味も何もできないから、マンション内にそーゆー設備って嬉しいですね☆
うちも近所に託児所付きのジムがあったのに出産した頃に託児所なくなったみたいで・・・産後の体系がもうヤバいです(涙)
あむろはどんなタイプだろう~?家では私を目でずっと追ってストーカー状態です。人見知りはしないんだけど、場所見知りはするのできっとグズグズしそう。。

2009.04.10 17:12 toroママ #- URL[EDIT]
広~い!

お正月やお誕生会の100イタもすごいけれど、BABYちゃん100人もすごいでしょうね♪
ママ友の輪も広がっていいですね。
幼い頃から知っていると、みんな我が子のようで、成長が楽しみです。
年頃になりちょっと生意気になっても可愛く思えちゃいます。
バレエをしているお友達が「男の子がなかなか入ってくれないのよね~」って困ってました。
あむちゃんどう????

2009.04.17 09:13 HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz. URL[EDIT]
HITOMI(LIME&BEE)さんへ

はたから見るとすごい光景でしたよ!ホントに少子化!?って思いましたもん。グズったらヤダな~って思っちゃっていつも散歩ばっかなので大変でしたけど気分転換になりました。まだ近所でママ友ってほとんどいないから輪が広がればいいです。でもあと2年のうちに住処を定めないと・・・なんですけどね。
バレエ、男の子でもできるんですかー!?ぜひぜひちょっと大きくなったらやらせてみたいです!!
そー言えばHITOMIさんって息子さんいらっしゃるんですよね♪男の子ってやっぱ大変でしたか~?最近すごいイヤイヤしたり怒ったりして大変です。今度お話聞かせて下さいー!

2009.04.17 17:03 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

