
Comment (-)

雷ゴロゴロ

今日は朝から雨。こんな時は機嫌もグズグズで夕方少しの晴れ間が出てきたので気分転換にお散歩。でも帰ってからも機嫌は直る事なく一日中グズグズで。でもパパの帰りが遅いのでずーーっと抱っこしたり遊んだり。合間をぬって姉さんたちの野菜と鶏を茹で始めた頃、ゴロゴロと雷が鳴ってさぁ大変!
尻尾丸めてキッチンにやってきてはガタガタと震える姉さん。なぜかサリーまで震えてて、うらんは美味しい匂いでやってきて。近くにいたのでついでに(?)爪切りしちゃお~と爪切り出したとたんうらんは足早に逃げて行きサリーが餌食に。でもおかげで綺麗になったよ。一人でいるのも嫌なようでリビングに行ったら姉さんも付いて来て、必死になってソファーの下に隠れてました。あんな狭いところよく入ったなって関心。

17480985_1049602391.jpg
ちょっと落ち着いたようで顔だけ出してきました。


爪切りも終わって、あむちゃんのグズリもピークになってきたので今度は寝室に移動。姉さんも後からくっ付いてきたけど、布団に入る余裕などなく。私は寝かせるのに必死なので(笑)ほっといたら少しだけ開いてたパパのクローゼットの隙間をスルスルと入って行って隠れちゃいました。そして何やらガリガリと音が。そぉ~と覗いてみたら・・・・


17480985_2373460661.jpg
綺麗に畳んであったパパのTシャツがグチャグチャ!帰ってきたら怒られるぞ~

17480985_3095532621.jpg
雷でもこのお二人はスヤスヤと夢の中♪

あむちゃん、すくすく大きくなりましたねー!!
すみれも雷の音、赤ちゃんのときはぜんぜーん
怖がらなかったのに、2歳になって急に怖がるようになってビックリです!
ソースは何歳になっても怖がりませんが。。

大きな音でもスヤスヤねてるあむちゃん、かわいい!

水のみ↓ うちもやりました。
でも、一時だけですよー。すぐに飽きます(笑)
ウンチも、そのうち「ママ~!してるよー!
1コ、2コ。。。」と教えてくれ、こないだ、踏んでしまったら、
相当イヤだったのか、ウンチ付近1mくらい近寄らなくなりました(笑)

2009.05.27 22:48 miorancio #- URL[EDIT]
miorancioさんへ

今日で9ヵ月!昨日からズリバイができるようになって起きてる時は追いかけて連れ戻しての繰り返し。疲れた~
2歳頃になると色んな事が分かるようになって雷も怖いって思うようになるんですね。そー言えばトロも小さい時は平気だった気が・・・

水飲み、一時的なものなんですね。それ聞いて安心しました。ど~しようか考えてたので。今日はずーーっと水飲み目がけて一直線!トロ達が寝てる時は水飲み片づけたりして・・早く飽きてくれないかな。

2009.05.28 22:45 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

