
Comment (-)

特盛り

20060409221440.jpg

2月末の日記で7kgのカリカリを購入したと紹介した。そして3月初め、留守中にイタズラされてカリカリが盗み食いをされたとも書いた。
そのカリカリ7kgがたった1ヶ月でもう底がついた・・・
いくらなんでも無くなるのが早すぎる。サリーはまだパピー用フードを食べているので、このカリカリを食べているのはトロとうらんだけ。我が家は一食40gを朝晩2回、一日で80gを食べている。この量が多いか少ないかは分からないけど、ずっとこの量だ。トロとうらんを合わせたって一日160gなんだから7kgがたった1ヶ月でなくなるのはおかしい。ここに来て、この間の犯人はサリーだけじゃないかもと思い始めた。サリーの体からして、いくらなんでもそんなに食べられるはずがない。キッチンに入ってバリバリ美味しそうにサリーが食べている姿を見て、姉さん達が「怒られるからやめよう」なんて話している訳がない。あの日サリーだけ残してたけど、もしトロもうらんも食べていたとしたらよく夕飯も食べられたな~と少し感心。恐るべし胃袋。サリーばっかり犯人扱いしちゃってごめんね~サリーちゃん。
と、言うわけで・・・今度は15kgのカリカリを購入してみましたサリーも今あるパピー用フードが無くなったら姉さん達と同じカリカリに切り替えるので3で15kgを食べる。さてこの15kg、盗み食いをされなければどのくらいもつのだろうか?
20060409225856.jpg

上の写真が15kg。下の写真が7g。拡大すると大きさの違いがわかるかな?


トロちゃんたちって一日に80gしか食べてないんですか?
うちのショコラはその倍食べてますよ。
食べ過ぎかも。。。
だから肝機能が低下しちゃったのか。
ちょっと減らします。

2006.04.10 16:46 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]

お久しぶりです。
ブログお引っ越しご苦労様です。
サリーちゃんの成長とともに美しい三姉妹がかしまし娘(古っ!)に変身してますね。
ブログ更新再開しました。
またこれから遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします。

2006.04.10 21:42 トレビアン #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

ご飯の量は、大きさや体重、運動量などからそれぞれの家庭で差がかなりあると思いますよ。
ショコラちゃん体調崩しているんですか?早く治してくださいねv-22

2006.04.10 22:15 toroママ #- URL[EDIT]
トレビアンさんへ

こんばんは。サリーもだいぶイタグレらしくなってきましたよ。今が一番やんちゃ盛りですが、可愛い時期でもあるますよね。
梅くんのブログ再開したんですね~イラストの日記もオープンするみたいで、ますます楽しみですv-10こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2006.04.10 22:19 toroママ #- URL[EDIT]
ですよね~っ

サリーちゃんだけがこっそりゴハンを食べて、トロちゃんとうらんちゃんが見てるだけなんて。。。
ワンコにはありえない!・・・と私も今日の日記を読んで思いました。
夜ゴハンを残さず食べたのもすごいけど、お腹壊さなくてよかったですね~。

2006.04.11 00:26 yayoi #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

よく考えたらそうなんですよね~誰か見ていればキッチンが開いていても入る事はしないので、留守中もそうかも!と都合よく考えてしまってました。でも食べ物が散らばってれば食べちゃいますもんね。特に我が家は食い意地が張ってるのばかりなので・・
その日は満足だったでしょうね。

2006.04.11 22:03 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

