スポンサーサイト

Comment (-)

帰ってきた娘達

20060614154725.jpg

昨夜、娘たちが帰ってきた。4泊でも娘達はグッタリ。一番若いサリーは時々起きてきてウロウロしたり、姉さん達にちょっかいかけるも全く相手にされず。そんなサリーもいつもと比べるととっても静か。うらんは帰ってきてからのご飯もほとん食べず、少し水を飲む程度で爆睡。毎晩のボール遊びも一応遊びたそうに出てきたけど投げてあげても体が動かず。2~3回投げたら布団に入っちゃった。トロはご飯を食べて少しの間は起きていたけど、あっという間に電池が切れ爆睡。暑くて布団から出てくる動作すら眠くて途中でバタン。結局トイレも一度も行かずに朝までひたすら寝ていた。

今朝はうらんとサリーのバトルから始まった。疲れなんて一日寝れば吹っ飛んじゃう二人。トロも時々出てくるけど、全然付いていけずに再び布団へ。9時半ごろ起こされお散歩へ。
今日はフィラリアの薬と爪きり、後ちょっと気になった事があったのでお散歩がてら病院へ。住宅街を通って行くと「A太郎君だ~!!」
こんな場所で会えるとは♪サリーは始めましてのAちゃん。リハビリがてらママとお散歩中だったAちゃん。遊べるようになったらまた遊んでね~
お友達と会う機会がほとんど無い我が家はお友達に会えるのはホントに嬉しい。ちょっとの時間だったけどとっても楽しいお散歩になった。

予定通り病院で薬を貰って、爪を切ってもらって。
それとうらんがヒート後ずっと胸が張っているので気になっていた。ちょっと最近ポッチャリしてきたのでそのせい?って言ったら、先生から「去年の11月も同じ事言ってたね」って。
ヒート後、胸が張っちゃう子は3ヶ月くらいは張ったままだそうだ。年に2回ヒートがあるのでその度に張っていれば6ヶ月は胸が張っている状態になる。この先もきっとうらんはこんな状態が繰り返し起こるんだろうな。
解決策は「避妊する事」しかないらしい。「避妊」すればこの胸の張りもなくなるし、子宮の病気もなくなると言われたけど・・もともと「避妊」させたくなかったので2頭目も3頭目も女の子にしたんだけどな。
病気の確率も避妊しない子は高くなるみたいだけど、病気になっても覚悟はできているつもりだった。でも胸の張りだけでオドオドしちゃってるし、年とってから大変な思いをさせるなら・・とも思う。

それからうらんの口臭の匂いが気になっていた。トロとサリーと比べるとかなり臭い。口の中を見てもらったけど、それほど歯石は付いていなかった。これも個人差があるらしく歯石がたくさん付いている子でも臭くない子は臭くないみたい。ちょっとの着色でも臭う子は臭うらしい。それがうらんなんだって。あまりにも臭いので内臓が悪いのかと思ったけど心配はないみたい。避妊と歯石取りを一緒にやれば一石二鳥だよ。って言われたけど・・まだ心が決まってないので。。
とりあえず毎日の歯磨きから始めよう。気が向けば歯磨きをしているんだけど、毎日やらないと意味がないみたい。気が向く時だけじゃ臭いままだって事だね。
女の子なんだから綺麗にしとかなきゃだよね。今晩から始めよう。

20060614172819.jpg

スポンサーサイト
おかえりなさい

おかえり~v-286v-286v-286
よっぽどたくさん運動してきたんですね♪満足げな3ワンのお顔が物語っています。
実家に預けられるのってうらやましいです。
うちの両親はイタグレは怪我が怖いからといって抱き方さえまだ慣れないみたいです。

口臭といえば、うちの子たちメチャクチャくさいのです~。
着色してるドーニはわかる気がするけど、タリなんて歯石もついてないのに、なぜかくさいv-292
実家のワン達は歯も磨いてないのに無臭・・・やっぱり個体差があるんですねe-51
ペロペロ攻撃も眉間にしわよせてかわす毎日です(笑)

2006.06.15 14:16 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
幸せ姉妹

ぐったりするほど遊んでくるなんて、幸せですね~。
私は、母が逃がしてしまうんじゃないかと心配で預けられません。

あんずは避妊手術するつもりですが、怖い(私が)ので延ばし延ばしにしてます。もうすぐ生後10ヶ月ですがまだヒートはきません。
先日思い切って来月に手術お願いします、と先生に言ったら夏は暑さで体に堪えるから秋にしなさい、とまた延期になりました。
女の子はいろいろ心配してしまいますね。

2006.06.15 17:17 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]
Aちゃんに?

Aちゃんに会えたなんて羨ましい!
お散歩でイタグレに会えるだけでも嬉しいのに、知り合いだとなおさらですよねv-345
私はもともと避妊する派でしたけど、いざとなると踏ん切りがつかず・・・でした。
やっと決心して来月に予約を入れようとしたらアクアに2度目のヒートがv-409悩みます。。。
アクアのお口も臭いんですよ~!
2匹とも同じように歯磨きしてるのにアクアだけ。
食べてるものも同じなのに不思議ですね~。

2006.06.16 00:11 yayoi #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

私も初めは心配だったんですが今では安心して預けられるんです。トロ達にとっては留守番もないし、怒られないし、たくさん散歩行けるしで嫌な事一つもない楽園のようですよ。

お口の匂い、そんなに嫌いじゃないんですがうらんの匂いはちょっとなぁ~って感じなんです(笑)鼻を舐められると鼻の中に出来物ができちゃって・・・バイキンだらけなのかな?
歯磨きしなきゃといいつつ、実はまだ始めてないんです・・・・

2006.06.16 11:21 toroママ #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

ワガママ三昧で楽しい楽しい4泊5日だったようです。私は寂しいんですが、そんな機会がないと365日のんびり好きな事ができなくなっちゃうので・・

あんずちゃんは避妊するんですね。せっかく決心がついたのに秋に延期だなんて。。あんずちゃん頑張ってね!!

2006.06.16 11:30 toroママ #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

B子ちゃんAちゃんのお家が近所なんです。なかなかお会いできずこれで2回目なんです。でもやっぱりお友達に会うのは嬉しいですよね。yayoiさんの所は結構DOXチームが集まるようで楽しそうですよね。

アクアちゃん2度目のヒートが来たんですね♪バルクちゃんは避妊しているんですか?避妊しちゃえば楽なんでしょうけど手術するまでが・・・

ちゃんと歯磨きしているんですね。えらい!!私は気まぐれなので続かずで。うらんはトロとサリーよりも食べるものも少ないのに最強に臭いです。臭いままじゃダメですよね。やらなきゃ~

2006.06.16 11:41 toroママ #- URL[EDIT]
歯磨き

おかえりなさい♪遊び尽くしてお腹イッパイv-371て感じで寝てますね。
口臭、ミンもくちゃーe-327です。娘のお友達の顔をぺろぺろしようものなら「おぇっぷ!」とか言われてますよ。歯磨きした直後はイイ匂いなのですが、すぐ元通り。うらんちゃんもミンも唾液が少ないのかな??
うらんちゃんは歯ブラシですか?ウチは専用の不職布製のもの(細かいところに不向き)指サック式の歯ブラシ(指にフィットせず使いづらい)、歯ブラシ(噛んできて磨けない)と、どの道具もいまいち使いにくいのです。残るは電動タイプかなあと・・

2006.06.16 13:24 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

ミンちゃんもお口が臭いのですね♪見た目はカッコよくてスタイルが良くて可愛くて・・のイタグレちゃんも実はお口が臭いなんて☆ですよね。
うらんは唾液がすっごく多いんです。ミンちゃんは唾液少ないんですか?もうネチョネチョしてて・・・ってあんまり言うとうらんに起こられそうなんですが、本当に臭いです。
電動歯ブラシ便利そうですよね。でも音が嫌がりそうで・・・
人間みたく毎日勝手に磨いてくれれば助かるのになぁ~

2006.06.17 21:41 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

