
Comment (-)

花菖蒲

去年行ってみたいな~と思いつつ行けなかった「菖蒲まつり」。なかなか行く日がなかったけどようやく行けた。でももう見頃は終わってたけど、それでもたくさん咲いてました。

うちから車で10分とかからないところにあるはずなのに、さんざん道に迷い山まで登っちゃって30分以上はかかった気がする・・・・
車でちょっと行くとこんなにのどか。ちょっと旅行に来たみたいだね~って雰囲気で。後ろには西武園の観覧車が見えてたんだけど残念ながら写真では写ってなかった。
33519689_950321628.jpg

ひろ~い北山公園。最初姉さんたちも一緒に行こうって話だったんだけど犬がOKかどうかもどんな場所かも分からなかったから今回は留守番で・・って。連れて行ったら絶対さーちゃん落ちてたよねって(笑)帰りの車が泥だらけになるところだった。。
33519689_2488970476.jpg

後ろには八国山緑地
なんだかトトロが出てきそうなくらい自然いっぱい。
33519689_3839426224.jpg

花菖蒲と撮ろうと思って張り切ってたのに怖かったのか、眠くて機嫌悪かったのか着いて早々大泣きし始め・・・
33519689_1341920806.jpg

あじさいもキレイだよ~って。。。せっかく来たのに(涙)
33519689_1670943828.jpg

軽くグルっと一周して滞在時間10分で撤収。。今度は見頃の時に来たい!
33519689_232155381.jpg

こっちに引っ越してきて早1年が過ぎたけど、まだまだ知らない場所がいっぱい。ちょっと足を延ばせは楽しめるところがいっぱいの街だったとは。東村山バンザイ!

管理者にだけ表示を許可する

