スポンサーサイト

Comment (-)

もう8月!

前回から1ヵ月近くほったらかしになってたブログ。ブログを途中まで書くものの、とにかく今はなんでも興味がある頃なのでネットも寝てからじゃないと使えない状態。寝てから更新しようと思って下書きしてもそのまま私も一緒に寝ちゃって・・・おかげで下書きがいっぱい。今日は珍しく早く寝たので更新できるかな(途中で起きたりして。。)

早々に梅雨が明け毎日暑い!ここのところ涼しい日もあったりしたけど窓と網戸を開ける事を覚えたのでえ網戸にはできず常にクーラーが扇風機が稼働してる我が家。クーラー嫌いな娘たちはこの暑い中、布団にくるまり日向ぼっこまでしちゃって湯気がでそう。

気がつけばあっという間にもう8月。あむちゃんもうすぐ1歳です。早~い!!
これまでの成長はと言うと、お座りとハイハイができるようになる前につかまり立ちをしだしたので結構厄介だったけど、お座りも最近ようやく一人で座っていられるようになったのでひっくり返る心配もなくなり一安心。どこでも立てるのでイタズラも範囲が広がり、なんでも口に入れちゃってるし・・・
怒ると泣いたフリしたり、言葉が伝わるようになりました。
離乳食もなんだかんだでほぼ完了???大人の取り分けとか子供用のスナックパン持たせて食べさせたりで随分とラクチンになりました。まだまだ食べムラがあって、パンしか食べない日もあったりするけど、いいのかな~色んな種類食べさせようと思っててもこれがなかなか難しい。
ミルクもお昼寝と夜寝るときくらいなので一日3~4回程度。ずいぶんと減ったなぁ。
赤ちゃんなのもあと少しかぁ~
34525113_2582183423.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

