スポンサーサイト

Comment (-)

うらんとサリー

20060617214440.jpg

今日も朝からうらんとサリーが大バトル。いつもの光景だから慣れたけど、慣れた時が一番怖い。
サリーがうらんとバトルに夢中で急いで逃げようとした次の瞬間、壁に顔ごと激突。ヨタヨタ歩きで一瞬、間が空きキューンと泣き声をあげている。急いで抱きかかえると目がほとんど開かず、隙間から見える眼球は左右に揺れ焦点が合っていない。軽い脳震盪かも。
いつも抱っこをしても10秒ともたないで逃げちゃうサリーもこの時ばかりは腕の中でジッとしている。トロもうらんも様子が変だと思いサリーに近づいて匂いをかいだり。5分くらい様子を見ていたけど状態がそんなに変わっていないので病院に電話。先生に「もしかしたら連れてくる間に治っちゃうかも」って言われたけど・・治ったとしても心配なので連れて行く事に。
先生の言うとおり病院に着くまでにはいつものサリーに戻って、病院に着くなり病院で飼っている犬に大興奮。状況を説明して、神経検査と顔から首のレントゲンを撮影。神経的な異常も骨に異常も見つからなかったのでホッとため息。
原因と結果からして軽い脳震盪を起しちゃったみたい。
犬も人間と同じで脳震盪を起こす事もあるらしい。脳に血の塊ができた場合、大きさとかでその症状がでる時間もバラバラだとか。
土曜日という事で非常勤務の先生で説明も理論的な事ばかりでよく分からずでも。とにかく今日は安静にして何かあったらすぐに連れてくるという事で・・帰ってきた。
安静って言ってもそれが一番難しい。それにこのあと留守番しなきゃならない。サリーも元気になったので軽く近所を散歩。嬉しくってウロウロあっち行ったり、こっち行ったりで結局私に足を踏まれる始末。
仕事前に私がお風呂に入っている時、何か聞こえる・・飛び出て見るとうらんとサリーがまたバトル。さっきキャンキャン鳴いてたの誰だよ!っと一喝。その後は大人しく2人で日向ぼっこしていたみたいだけど。

今は朝の事なんて忘れて元気いっぱいのサリー。私はもうヘトヘト。今日はバトル禁止!
うらんももうちょっと手加減してあげればこんなに大バトルにならないはず。お互い負けず嫌いだから仕方ないんだけど・・
サリーは明日で7ヶ月。まだまだ危険な時期。性格的に前向きなのはいい事だと思うけど、今回の事は少しでもいいから怖かったと思って欲しい。(まぁ何とも思ってないと思うけど)
うらんもサリーもトロ姉さんのような落ち着きがでるのはまだまだ先だな。

20060617224020.jpg

とにかく何ともなくてよかった。よかった。ただそれだけ。
スポンサーサイト
ヒヤヒヤですね~!

サリーちゃん、ケガしなくてよかった~!!他人事ではないので、私もホッとしましたよ。
うちもすごいんです、バトルが。初めは軽くふざけてやってても、すぐ本気モードになるので私もしょっちゅう怒ってます。多頭飼いしてるお宅のバトルってどんな感じなのかな~、見てみたいな~っていつも思います。こんなのうちだけなのかな、って。今度お会いした時、詳しく教えてくださいね!

2006.06.17 23:40 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

壁も強くぶつかれば命にかかわるってことですよね(大げさですが)近いうちに壁にクッションみたいな物を付けようと検討中です。
軽くふざけていても必ず最終的には本気モードになりますよね。トロはすぐ負けちゃうのでうらんは手加減を覚えないままサリーとバトルをしちゃって・・同じレベル同士なのでまだまだ戦いが続きそうです。
私も多頭飼いをされているお宅のバトル見てみたいです。女の子同士、男の子と女の子、男の子同士でも全然違うんでしょうかね??

2006.06.18 21:36 toroママ #- URL[EDIT]

ビックリしましたね~~!!でもサリーちゃん本当に軽い脳震盪で良かったですね。読んでてドキドキしちゃいましたっ!
本当に大事に至らなくて良かったです。ほっ!!
元気はいいですが程々がいいですよね~~。バニクレもエスカレートしてこの間クレアの牙がバニーの背中に刺さり毛が抜け血が出ました~!お~怖い喧嘩でした。

2006.06.19 00:20 バニクレパパ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

うらんとサリーは年も近いし、体格も同じくらいだし、性格も気が強いので遊んでいるのか喧嘩しているのか・・って思います。
軽い脳震盪で済んでホントよかったです。いつもサリーを見ていると骨折ぐらいじゃ済まされないかも・・と感じるので激怒の毎日です。でも激怒した所で全く聞く耳もたずで尻尾振ってます。。。
バニクレちゃんもあんなに可愛いお顔して大喧嘩ですか?喧嘩するほど仲がいい(?)んでしょうかね???

2006.06.19 21:50 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

