
Comment (-)

予防接種

これから寒くなってくるからますます流行りそうなインフルエンザ。子供が死んでるって聞くとちょっと心配になったので家族で予防接種を受けることに。毎年特に気にもしてなかったけど、今回は珍しくパパが言いだした。
とりあえず小児科に電話してみたら、どこももう予約すら受け付けてない状態で・・・唯一予約が取れた場所があっても接種時期がいつになるかが全く未定だそうで。
でも探していたら一つだけ予約なしで受けれますっていう病院を見つけたので電話してから3日後みんなで行ってきた。そしたら・・・すでにもう受付終了だって。3日しか経ってないのに(涙)
帰ってから別の病院に電話したら大人は11月から先着順で、子供は指定の時間に予約が必要だったから指定時間を待っていたらあむちゃんと一緒に寝てしまい、起きたらそのまま遊びに行ってすっかり電話するのを忘れてしまい・・・翌日朝一で電話したら予約がいっぱいになったから今日から予約は受け付けないって!あ~残念すぎるっ。モタモタしてるとこうなるんだよね。
こうなったら絶対受けなきゃ気が済まないのでネットで調べていたら隣の市で打てる病院発見!ここも無くなり次第終了って言ってたので今度こそ逃さぬよう、「今から行きます!」と急いで準備して出発。こうしてようやくみんな予防接種できました♪
でも2回目は打てるかどうか分からないとの事だけど、まぁ1回打てば気分的に大丈夫でしょ。あっ新型にかかったらマズイけど(笑)まずは手洗いうがいしないとな!

36985381_3530482216.jpg
初マック☆

36985381_2327414465.jpg
ジャンクフード大好き男です。

管理者にだけ表示を許可する

