スポンサーサイト

Comment (-)

はじめてのお留守番

36985381_4097299611.jpg
昨日はパパがお休み。パパが一日子守りをしててくれると言うので私は一人で美容院へ。新宿までだからそれほど遠くはないけど、パパに子供を預けるのはこれが初めて。一度「スーパー行くから見ててね」と言って買い物に出たことがあったんだけど、ものの15分で「今どこ?早く帰ってきて~」コールが。。それからはパパに預ける事はなく、頼んだって「無理だよ~」って嫌がるので子供を預けたい時は母が来てくれていた。でもなかなか予定も合わなかったりするので今回もどうしようか迷ってたんだけどダメ元でパパに聞いてみたら「大丈夫だよ~」って。ほんとかよ!
ミルクだって作った事なきゃ、オムツだって新生児の時数える程度しか替えたことないし。私がどんなに忙しくしててもウンチしたら「ウンチしたみたいだよ~」って。。その代わり姉さんたちの世話と遊ぶ時は私よりも頑張ってくれてるんだけどね。
朝ご飯食べさせてみんなで1時間半のお散歩。いっぱい歩いて疲れさせてからお昼食べさせ、お昼寝タイム。お天気もよかったしいつも以上にいっぱい歩いたのであっという間にスヤスヤと・・・その間にそ~っと出発。預けたからには気にしてもしょうがないので美容院でリフレッシュ!
あむちゃんはと言うとお昼寝から1時間で起きちゃったらしく、その後はパパと歩いておつかいに。おもちゃも買ってもらってずっとそれで遊んでたみたい。とにかく一つもグズることなくとーーてもいい子だったそうで、、、私といる時とえらい違いだ。ウンチもきれいに取り替えられたみたいだし、着替えもOK、おやつにクリームパンも食べたみたいで、そんだけできるなら普段からやってくれればいいのに。これからは気兼ねなくパパに頼める!と思ったら「年に一度しかやらない」そうです。
私が帰ってきたらすごい勢いで逃げて行ったあむちゃん。洗濯物を畳んでる間もずっと膝の上に座ってたり、抱っこ抱っこでずっとくっ付いて回っていた。おりこうさんしてたから疲れちゃったんだろうね、ずっと甘えっぱなしワガママいいっぱなしでした。でも私もひさびさにのんびりできたし、パパとあむちゃんと姉さん達アリガトー☆

41027638_757213206.jpg
さーちゃんの特等席に姉さんも参入。2人で仲良くお昼寝です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

