スポンサーサイト

Comment (-)

ドタバタXmas Eve

昨日も今日も明日もパパは仕事だけど今日は早く帰って来てくれるというのでお家でクリスマスパーティー。あむちゃんはこれで2回目のクリスマスだけど前回は生後4ヵ月頃だったってのもあって、いつもよりちょっと豪華な食事を作った程度。今年は色々と分かりはじめる時期だからと飾り付け作ったり、食事も可愛くしてみたり。朝からお散歩がてら買い出し行ってケーキ取りに行って準備して・・・と大忙しで動かなきゃいけないのにスーパーで急にグズり始め(お腹空いてたらしい)泣きやまないのでパンと麦茶買ってベンチでランチ。お腹が満たされたら今度は「眠い!」と大泣きし始めて、急いで家に帰ってミルク飲ませたら今度は元気になっちゃって(涙)そのままお昼寝せずに夕方のNHK子供番組に突入。その間にダッシュで夕飯の準備を始めること2時間。テレビもつまんなくなってきちゃったしお腹もすいちゃったしで大泣きで、パパが帰ってきた時には鼻水と涙ですごい事になっていた。
みんなで「メリークリスマス☆」ご飯を夢中で食べてほとんど完食!


41027638_4275955182.jpg
お顔出してるのだぁれ?

41027638_2987509236.jpg
ケーキよりも巻き笛に夢中(笑)

クリスマスプレゼントは何にしようか迷った挙句、またミニカー。これはもうパパの趣味みたくなってるけど・・・あとはそのミニカーで遊ぶマットみたいなやつ。とっても喜んでくれて夢中で遊んじゃったのでケーキ用意しても見向きもせず。なので明日のおやつに食べましょう。

遊んでお風呂入って10分で爆睡。今日は泣きっぱなしだったから疲れたでしょう。きっとまだクリスマスよりいつもと変わらないフツーの生活が一番いいんだよね。でも飾り付けには指さして「ブー」と言って喜んでくれてたので作った甲斐ありました。
写真もいっぱい撮ったから大きくなったら「こんな風にお祝いしたんだよー」って見せれればいいなぁ。

あっ、姉さんたちのご飯も微妙にクリスマス仕様。
41027638_584636332.jpg
バタバタしてたから肝心の鶏肉入れ忘れたし、盛り付けも適当だし。。。ゴメンね~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

