
Comment (-)

今年もおわり

大掃除も終わって今年も残すところあと2日。もうすぐ今年も終わりだって言うのにそんな気は全くしないけど。
今年も子供の成長がめまぐるしい一年で、1歳を迎えたり、歩けるようになったりミルクから離乳食へと移り変わったり、笑ったり怒ったり真似したり・・・と赤ちゃんから子供らしくなっちゃって。生活リズムもようやく整ってきて、お昼ごはんは朝準備しといたりとあむちゃんのペースで動けるように。
ご飯もあんまり食べてくれなかったけど最近は食欲旺盛!相変わらずご飯は好きじゃないみたいで主食はパンか麺類だけどおかずは和食。朝昼晩とおやつをしっかり食べてるのでミルクの量が減ってきたのは嬉しい成長。寝る時に飲まないと寝れないのできっと安定剤代わりなのかも。虫歯が心配なので今はミルクを少しだけ入れてほぼお湯だけど嫌がることもないし。授乳の時期も残りわずかだからもう少しこうしてたいってのもあるし。無理に辞めさせないで自分から「ミルク飲まないで寝れるよ~」って言うのを待ってようかと思います。


姉さん達とも大の仲良し。姉さんたちはどう思ってるか分からないけど、あむちゃんは完全に同じ仲間と思ってます。
そんな姉さん達はおとといから実家に帰省。日々振り回されてるので早めに帰って静養中です。迎えに来た時自分も一緒に行くつもりだったようでちょっと寂しそう。パパが「トロちゃんは~?」「うーちゃんおいで!」「さーちゃん!」ってあたかもいるように呼んでみると探しに行ってたり。姉さんたちのビデオ見せると超嬉しそうにしてるし。お正月会えるの楽しみだね!
急に一人っ子になっちゃったのでお友達を出してあげたら気に入ってくれたようで・・・

41027638_1751977361.jpg
やっぱり犬(笑)ももこちゃんとお友達♪

41027638_2483455233.jpg
部屋中散らかして最後は自分でおもちゃ箱に。

管理者にだけ表示を許可する

