
Comment (-)

☆1歳半とピューロランド☆

45478011_3264234139.jpg

なかなかブログにするような出来事もなく、つい先日はPCにお茶をこぼされ&キーボードをバンバン叩かれて修理へ・・・ラッキーな事に被害は最小限で収まってくれました。これからは気をつけないと!
そんなこんなでUPが遅れましたが先月28日で1歳半を迎えました。ついこの間1歳になったばかりと思っていたのに、あれから半年も経ったんだな~って。こんなんじゃあっという間に2歳3歳になってしまいそうだ。
もう赤ちゃんの面影もなくなりすっかり「子供」です。お昼寝は一日1回になったけど生活リズムがしっかりしたのとグズったりする事も減ったので育児も多少ラクになりました。1歳半健診は集団健診なので来週、どのぐらい背が伸びてるか体重増えてるかなどなど・・楽しみです。


45478011_2681295402.jpg
さて今日は念願のサンリオピューロランドへ。ここはベビーカーが使えないので一人でちゃんと歩けるようになってからじゃないと・・って事でようやく実現。


犬を飼ってるくせにキティちゃん大好きなので、家中キティちゃんでいっぱいの我が家。その甲斐あって(?)あむちゃんもキティちゃん好きになってくれたので嬉しい限り♪
でも大好きなくせにピューロには行ったことがなくて。正直子供連れじゃないと行きづらいと言うか、大人だけで行っても楽しめるようなディズニーとはちょっと違うかなって思ってて。なのであむちゃんが産まれてからずっと楽しみにしてました!
ちょうどオープンピッタリに到着できたので入り口付近でキャラクターと写真を撮ったんだけど、初めて見る等身大のキャラにあむちゃんビビリまくりで半泣き状態でした。

ここはテーマパークだけど乗り物は少なくてスモールワールドのようなボートと、スター・スアーズのような乗り物だけ。あとは2~30分程度のミュージカルやパレードだったりショーだったり。

45478011_1307156655.jpg
ディズニーだと世界中の民族衣装を着た人形がいるけど、こちらはかわいいサンリオキャラ達。キャラのコンセプトによって甘~い香りがしたりもして、ホントに可愛くって結局3回も乗っちゃった。

45478011_2085036620.jpg
キティちゃんのお家もあって何から何までぜ~んぶキティちゃん。こんなソファーうちにも欲しいっ!

45478011_2237132621.jpg
最後は一緒に写真も。

キティちゃんよりも自由に走れる空間に大興奮で到着してからずーーっと走りっぱなしで子守担当のパパはもうヘトヘト。この後の予定なんかを考えて早々にランチへ。日替わりでキャラが出てくるレストランに行ったら我が家が一番乗り。キャラが来るまでバイキングでお腹がはち切れる程食べて、ランチショーのはじまり♪

45478011_1101342148.jpg
一番いい席にしてくれたのでこんなに近く。今日のキャラはマイメロちゃんでした!

45478011_613129784.jpg
釘付け・・

45478011_1315296206.jpg
歌うたって最後は各テーブルごとに遊びに来てくれました。

ベビーカーがないと荷物持ちも大変なので必要ないものはロッカーへ預けようとロッカーに行って荷物を整理。あむちゃんはロッカーで遊んでたら、なんとキティちゃんとマロンクリームが!
45478011_4010849805.jpg
2人はあむちゃんのところに来てくれて・・・

45478011_1754254811.jpg
なんと一緒にロッカーで遊んでくれました(笑)キティちゃんは人気者だからすぐに他のお客さんと写真撮ったりしてたけど、マロンクリームはね・・・しばらく一緒に遊んでくれてました。

その後は2つ目の乗り物を乗りにメインホールに行ってみたら何やら場所取りをしてる人たちが。話しかけてみたらこの後のパレードの為の場所取りだそうで。よくよく聞いてみたらそのパレードは1時間も後に始まるやつなんだとか。でもキティちゃんのベストポジションらしくピューロでのメインパレードなんだって。これは見るっきゃない!とちゃっかり持参したレジャーシート広げて場所取り。でも座って待てないのが一人いるので交代で付き添いながらどうにかこうにか1時間を潰し、始まる頃には狭い空間にものすごい人!
いざパレードの始まり~

45478011_1841126910.jpg

いや~すごかった!すぐ目の前で見る雑技団のショーやダンスはすごい迫力で、ちょっと感動!あむちゃんも一緒に手叩いたりも出来て大人しく見てられたし。

その後はパパの希望で2つ目の乗り物を乗ったんだけどこちらもなかなか面白かった。ただ・・内容が「ゲゲゲの鬼太郎」だったのはなぜ??
最後は・・・メインイベントのお土産!この日の為にサンリオで買い物を控えてたので(笑)思う存分お買い物して夢の国から現実へ。

朝からいっぱい歩いたあむちゃん。興奮しきりで食事もほとんど食べてないし、寝てないから車に乗った瞬間爆睡。でも興奮しすぎたのかすぐに起きちゃって。今夜は夜泣きしそうだねって予想は的中でして、寝付いた直後からすでに1時間おきに夜泣きしてます。今夜は大変だ~

でもほーーんと楽しい一日で、絶対また行きたい!なんなら来月でもいいかもってくらい。家からも3~40分程度で行けるし、平日は空いてるみたいだし、完全室内なので季節や天候は関係ないし、こういう場所にしては良心的な値段だし、キティちゃん可愛いし。
パパも楽しかったって言ってくれたけど、あむちゃんは男の子なので小さいうちだけしか行けないかな。9割は女の子だったしね。
No title

ピューロランド、キャラが出てくるレストランやショーもあってディズニーランドのサンリオキャラクター版なんですね!
ロッカーの場面ではあむちゃんもキティちゃんとお話?してるようだけど等身大のキャラクター、最後には慣れましたか?

2010.03.19 12:26 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

ディズニーの方が規模もお金のかけ方も徹底してるなって感じですけどね(笑)ロッカーのところからキャラとか出てこないですよね普通。。
やっぱり等身大のキャラは家にあるぬいぐるみとは違ったようで、最後まで目線逸らしてました。息子くらいの子がいなかったので色んなキャラが絡んでくれたのに、、残念でした。

2010.03.20 22:12 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

