スポンサーサイト

Comment (-)

きれい

20060623221317.jpg

梅雨入りしたのに雨が降ったり降らなかったり。今のところお散歩が数日間続けて行けなかったっていう事がないのがありがたい。
その代わり毎日ムシムシしていて暑い。家の中で毛皮の3頭がバトルをしたり、寝るときは羽毛布団に毛皮達がくっ付いていたりすれば一気に不快指数も上昇する。そんな時はエアコン付ければ一気に快適になるのは分かっているけど・・今からエアコンじゃこの夏越せない。。
それに私はそんなにエアコンがあんまり好きじゃない。消せばすぐに暑くなるし、付けっぱなしだと足が痛くなっちゃうし。扇風機がいいけど、なんせ毛皮が3頭いれば扇風機だけじゃ意味がない。
それでも今月中は扇風機で我慢しよう。でも急に猛暑になるかもだし、エアコン付けて「臭いっ!」って思いたくないし、、という事でエアコンのクリーニングをお願いしました。まだワンシーズンしか使ってないエアコンだけど、ダニもホコリも付いてるだろうし。丁寧に黙々と作業をしてくれた業者さん。所要時間は1時間30分。ワンシーズンしか使っていないと言う事でそれほど汚れてはいないらしいけど、それでも水は真っ黒。汚れが目に見えるのってちょっと楽しい。
エアコンは来月までつけない予定だったけど、今日は特別。ポチッと付けると心地よい風♪臭いもないし、あっという間に快適に。名残惜しいけど、まだ扇風機で頑張ろう!

20060622223209.jpg

娘たちもお風呂に入れた。お風呂を沸かし、湯船に入れるのはうらんとサリーだけなのでサリーを抱きかかえてお風呂場へ。私の後ろからテクテクとうらんが歩いてきて、そのまま湯船の中に顔からダイブ。一瞬何が起きたが分からなかったけど、うらんもちょっとビックリしたみたいで目が点になりながらも湯船に浸かるうらん。
せっかくお湯を軽くかけてから入れてあげようと思ったのに・・サリーも一緒になってお風呂を満喫。トロも呼んで皆でシャンプー。すっごく嫌な顔しているトロ姉さん。さっさと流して出してくれ!って感じ。
トロ、うらん、サリーの順でシャンプーして流して拭いて・・部屋に戻ると大騒ぎ。頭に血が上っちゃったみたいで、部屋中走り回り、グチャグチャ。しかもガウガウやってて、せっかくシャンプーしたんだからガウガウしないで!
一通り騒げば後は皆でくっ付いて就寝。毛並みもフワフワになったし、いい匂い。爪も髭も切って、歯も磨いたし、今すぐにだってお出かけできる。でも、何処にもいく予定もないし、行けないけどね。お家でゴロゴロしてようね。

スポンサーサイト

このむしむしした日中の散歩後、うちに戻ると梅雨どきの草や木のムンムンした匂いがほのか~に香ってきて毎日でもシャンプーしたくなります。
うらんちゃんサリーちゃん湯船で気持ちよさそう♪キレイにしてもらっていいな。

エアコン掃除、良さそうですね~。うちも数年間、フィルター以外は放置状態でこのままじゃいけないです。うちのエアコン、ゆすいでも真っ黒な水が出続けそう。

2006.06.23 23:24 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

以前は月に2回ぐらいのシャンプーだったんですが、気づけば月1回。もっと頻繁にシャンプーしなくちゃと思いつつ、面倒になっちゃって・・でもサリーはすぐにガウガウやられて1日で微妙な匂いになっちゃいました。

エアコン掃除いいですよ~こまめにお掃除すれば数年間は全然大丈夫みたいですよ!こまめにお掃除・・これが私には出来なくて、頼んじゃいました。エアコン独特の匂いも無かったし、オススメですよ~

2006.06.25 11:29 toroママ #- URL[EDIT]

うらんちゃん自らお風呂に入るんですか!
しかもダイブだなんてすばらしい・・・
仲良く湯船に入るうらん&サリーちゃんの絵がほほえますいです。

2006.06.26 23:34 トレビアン #- URL[EDIT]
キモチヨサソウ~

ハジメテ遊びに来ました、ソースの飼い主です!
お風呂ですか、みんな気持ちよさそう~!
わたしも明日、暖かかったら
初お風呂チャレンジしてみようと思います♪
ハジメは遊びからがいいですよね、やってみます!!

2006.06.27 19:10 miorancio #- URL[EDIT]
トレビアンさんへ

うらんはホント予期せぬ行動に出るのでヒヤヒヤです。でもお風呂にダイブは笑えました。。
うらんとサリー、いつもこうして仲良くしてくれればいいんですが、、、遊びからだいたい大喧嘩に発展しちゃうので頭が痛いです。

2006.06.28 18:15 toroママ #- URL[EDIT]
miorancioさんへ

遊びに来てくださり嬉しいです♪
ソース君、お風呂デビューしましたか?トロはお風呂が大っ嫌いなので大変です。
お風呂が大丈夫だったら水遊びもできますよ~これからの季節にプール遊び、涼しくなるしオススメですよ!

2006.06.28 18:19 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

