
Comment (-)

地下鉄博物館

金曜日はリュウガと葛西にある「地下鉄博物館」へ。お互い家が遠いので前回から10ヵ月も経っちゃった。この前は立てるか立てないか・・って感じだったのでゆっくりできたけど、、、今回はもう走る走るで超ー疲れました。

20542419_2487779275.jpg
初対面はこんなに小さかったのに・・

18069344_99082827_247large.jpg
10ヵ月ぶりの再会。2人とも来月には2歳だもんね~早い早い!

18069344_99082969_77large.jpg
まず入り口で切符を買って本物の改札口に通して入場~床も線路になってて可愛い。

18069344_99451406_221large.jpg
レトロな電車に乗れたり

18069344_99082825_193large.jpg
昔の上野駅が再現されてたり

18069344_99138499_171large.jpg
本物の運転席に座って運転のシュミレーションができたり。(あむちゃん達は写真だけ)

18069344_99138501_46large.jpg

18069344_99180397_193large.jpg
ちょうど地下鉄のジオラマが動く時間で実際に東京の地下鉄がどう走ってるか見ることができました。

男の子にはこういう場所ってすごく楽しんだろうなぁとはしゃいでる二人を見つつ、再び電車に乗って南砂町のスナモのキドキドへ。

18069344_104851527_29large.jpg
2時間たっぷり遊んで、買い物しておやつ食べてバイバイ。ずーーっと遊び続けた2人。電車に乗った瞬間爆睡してくれたのは助かったんだけど、家に着いたら充電完了。ハイテンションのまま夜を迎え・・・グッタリな私。
でも友達と遊んでとっても楽しい一日でした。

管理者にだけ表示を許可する

