
Comment (-)

夏休み① in お台場

我が家は特に夏休みという連休がないのでちょいちょい休みを組んで夏休み。先週と今週は連チャンでお出かけなのでお姉さん達は実家で長い長い夏休み中です。

19日木曜日はお台場へ。あれだけ毎日晴れていたのにこの日に限って朝からどんより曇り。向かう途中で雨まで降っちゃってテンションダウンしていたけど、レインボーブリッジあたりからは晴れ間が!

姉さんたちと来た時はどおってことのない時の平日だったのでガラガラだったけど、夏休み中のお台場。混んでないわけがないんだけど、それでも行きたかったイベント。

18069344_546463253_141large.jpg

この「Green Tokyo」、去年は巨大なガンダムが出現して話題になったイベントで東京の緑を再生しよう!というチャリティー。今年はサンリオ50周年なのでキティちゃんの巨大バルーンが出現です。

18069344_546463237_207large.jpg

18069344_546463231_125large.jpg


周りにも昔懐かしのキャラのバルーンが浮かんでて30分おきに音楽と共に噴水のショーが開始。

18069344_546463200_52large.jpg

特設会場で涼しみながらイベントグッズなど買ったり募金してシールもらったり・・
お台場海浜公園、めちゃくちゃ暑くてショーが始まっても外には人があんまりいなかったので真正面で見れました♪ショーが終わったあとは涼しいアクアシティに避難。ここも全館サンリオがジャックしてるので見ておきたくて。想像してたのとはちょっと違ったけど・・・ご当地キティの展示などもあり見てるだけでもとーーっても楽しかった。
パパとあむちゃんは・・完全に私の付き添いなので私に振り回されグッタリ。早々にもう帰ろうと言うので車に乗ったんだけど、せっかくここまで来たんだもん。もう一度バルーンが見たくって私だけ一人公園へ。一番暑い時間帯だったのでほとんど人がいなかったので独り占めしてこれました。

こちらのイベントは他のイベントついでに・・って人が多かったみたいでそれほど混雑もなく先着でもらえるお土産などもたーーくさんもらってこれました。
夜はお土産に買った大福とプリン。おいしかった~
18069344_548476820_95large.jpg

管理者にだけ表示を許可する

