スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ピカピカの歯

ずっと歯のクリーニングをお願いしようと思ってはいたものの全身麻酔と聞くと気持ちが揺らぎ「また今度でいいか~」に変わっていって早数年。でも先々週、トロが子供から度々出されるちょっかいにストレスが溜まって調子が悪くなり口を触るとヒーヒー泣くようになったので病院へ。グラついていた歯だったけど検査してみないとどうなってるか分からないと言われ急遽そのまま預けて歯石取りをしてもらう事に。

結局そのグラついていた歯と他に2本抜かれ計3本の抜歯。見た目では一番状態の良さそうなトロだったのに3本も抜かれるとは・・・
18069344_815660051_188large.jpg
うらん&サリーから比べると黄ばみはあるけど綺麗になりました。

そしてこの機会にうらんとサリーもお願いすることに。もう姉さんたちも8歳、6歳、5歳だもんね。やるならもう今しかないかなって。
うらんは小さい時から唾液が多い子で、いつも口の中がネチョネチョしてて。トロとサリーと同じ生活を送っていてもうらんだけ口臭が酷かったので、一体うらんは何本歯を抜かれるのだろうかと心配だったけど・・2本で済みました。
18069344_815660065_82large.jpg

サリーは1本も抜かず!
18069344_815660070_252large.jpg
関係ないけど犬歯の隣の歯は生まれつきなかったんだっけ。


ピカピカの白い歯になって嬉しい限り♪でも口臭がなくなったのはもっと嬉しい!なんだかうちの子達じゃないみたい。パパはみんなニオイがしなくなってちょっとガッカリしてたけど(笑)

お疲れだったトロもいつも通りの元気いっぱいに戻って何より。サリーはまだ疲れて食事もそこそこに寝てる事が多くて気になってたけど今日の夕飯は完食だったし、私たちの夕飯中もウロウロしていたのでもう大丈夫かな。うらんは・・相変わらず朝早くから元気いっぱいでこちらも何より。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。