スポンサーサイト

Comment (-)

バテバテ

20060627110933.jpg

洗濯物をたたんでいると、色あせたタオルが。捨てる前に「もしかしたらサリーが遊ぶかも」とサリーの前でタオルをブンブン振り回したり、顔にタオルをくっ付けてみたりして興味を仰いでいたのに・・「そんなので遊ばないよ・・」だって。
それを見ていたうらんがタオルに反応!ブンブン振り回したり、引張りっこしたり、かなり楽しそう。タオルを投げてあげればダッシュで取りに行く。あまりにも楽しそうにしているのでトロもサリーも遊びたくなった様子。さっきは「いらない」なんて言っていたサリーもうらんの側に寄ってタオルを奪いたいところだけど・・近寄れば威嚇され、噛みつかれて最後は大喧嘩。トロは近くにも寄れずに遠くから見ているだけ。でもさぁ、4年間そんなので遊んだ事なんてないじゃん。
クタクタになったタオルはすぐにボロボロになり、そんなに楽しそうなら・・ともう一枚、いらないタオルをおもちゃに。
結局2枚とも、うらんが独り占めしちゃて飽きた頃ようやくサリーの手元に。でもあまり興味ない様子。誰かが遊んでいる時だけ欲しくなるみたい。ワガママだね。。
散々たくさんおもちゃを買ってきたけど、まさかこんなのがヒットするなんて・・・
20060619215605.jpg

今日はとっても暑かった~池袋まで散歩に行ったけど、暑くて30分程度でギブアップ。
仕事も今日は休みだったので娘たちと家で過ごす事に。と言っても、午後はいつも留守番の時間なので娘達はお昼寝していてとっても静か。その間にやろうやろう!と思っていても面倒くさくて後回しにしていた夏物と冬物の入れ替え作業。途中、トロのパピー写真が出てきてしばし手が止まり、今度は学生の時の写真も出てきてほとんど手付かず状態。洋服まみれの中で懐かしさに浸ってしまった。

それにしてもこの家、暑い!お昼を過ぎた頃、西向きの我が家には日差しがたくさん入り込んでいる。冬場だったらいいんだけど、この時期のこの暑さ。この時間は仕事でいないので気づかなかったけど、まだ6月だっていうのにこんなに家の中が暑くなっているのでビックリ。
7月からクーラー付けようと決めていたのに、すでにもう大活躍。午後からはほとんど付けっぱなしだった。
それなのに・・娘達ったら窓越しに敷いてある毛布の上で日光浴。夕方までずっとその場から離れる事なくお昼寝していた。
今日は私がいたからエアコンだ、扇風機だって付けて温度調節できたけど、明日からどうしよう。寒かったら布団に潜ればいいけど、暑くっちゃ可哀想だし。今のところ換気扇だけ付けているけど、手の届かない場所に扇風機でも回してあげようかな。
今からこんなんでこの夏どうなるの??
スポンサーサイト

同じです~~。遊んでるものに興味持つんですよね!同じの2個だしても1つ取り合いしてます。(汗)うらんちゃんはタオル大好きですね~。クレアと一緒で~す♪
そしてついにこの暑さが来てしまいましたね~~。留守番中はエアコン必要になりそうです。温度計がすでに31度を表示してます~~。電気代がすごそうですが頑張って働きま~す。

2006.06.29 00:47 バニクレパパ #- URL[EDIT]
おもちゃ

うらんちゃん、タオルが好きならハンカチのおもちゃもきっと好きなはず!
大判のハンカチ(バンダナとか)を三角にしてくるくる巻いて玉結びを3カ所くらいに作ったものは我家で大ヒットでした。あまりにブンブン振り回して興奮するし、引っ張りっこも過激になるのでたまにしか出しませんが。タオルは糸が出て歯に引っかかったりするのでハンカチだといいですよ。お試しあれ!

2006.06.29 20:49 ABママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

クレアちゃんもタオル大好きなんですね♪まさかこんな物が気に入るなんてビックリしました。

毎日暑いですよね~今日から扇風機を回しておきました。いつもならムッとする部屋もだいぶ涼しげ(?)でしたよ。
エアコンは涼しい分、お財布も涼しくなっちゃいますね・・でも、かわいい愛娘の為にパパがんばって~!

2006.06.29 22:49 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

早速ハンカチで作ってみました!
タオルよりも耐久性があって遊ぶには最適ですね。元々おもちゃ大好きのうらんなんですが、これはかなりの大ヒットです。楽しそうに遊んでました♪サリーは歯が痒いので玉結びの所をガジガジしてました。

2006.06.29 23:14 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

