
Comment (-)

阿波踊り

午前中は父子でリニューアルしたサンシャイン水族館に。連日長時間の待ちとかで大混雑しているみたいだったけど、タイミング良くすんなり入れたんだとか。でも人が多くて全然見れなかったりですぐ出てきちゃったみたいだけど代わりに展望台へ。

18069344_1277109431_227large.jpg

展望台があるなんて知らなかったけど、こちらは空いてるみたい。とっても喜んで帰ってきました。
水族館はリニューアルしたばっかりだし夏休み中だしで今は混んでるけどそのうち空いてくるでしょう。超近場の遊び場として行けそうだから年間パスポートも買った事だし、今度はみんなで行こう!!


お昼寝した後は大塚阿波踊りへ。
7月下旬から突如として家の前で練習が始まった阿波踊り。毎日夜8時を過ぎると笛の音が聞こえその度に「行く!!」と。おかげで毎日毎日見学に駆り出されていました。最初は隅で見てたのに途中からは一緒になって踊ったり、参加者でもないのに一緒に休憩でジュースもらったり(笑)
昨日は大雨で今日も予報では雨マークだったけど、どうにか雨も降らず本当によかった!

18069344_1277120663_48large.jpg

たくさんの人で大賑わい!!阿波踊りって言っても色々踊りあるのね。毎年この時期になると家の前で練習するそうなので・・・あむちゃんも参加させようかな。

18069344_1277120647_56large.jpg

踊りも楽しいけどやっぱりこっちの方がいいよね。「やりたい!」と言ってたけど金魚は生き物だからね。うちでは飼えないので代わりにこっち。

18069344_1277120600_42large.jpg

18069344_1277120593_68large.jpg

夢中で取ってこんなにいっぱい。5つ選んでお持ち帰り♪
カキ氷も食べて・・楽しい一日でした。明日から夜はゆっくりできるのが何よりも嬉しい!!!
お久しぶりです~

お久しぶりです♪お引越しされたんですね!
しかもお買い物に遊びにととっても便利そうだわー。
この辺りは私が高校生の頃放課後の遊び場でした(笑)
懐かしいー。

水族館、最近TVで特集やってたりと注目されていますよね!
早く混雑が落ち着いて家族ミンナでゆっくり楽しめるといいですね☆

2011.08.29 08:58 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

体がすっかりのんびりな感じに慣れちゃってて、こっちに戻って来てから少し人の多さに疲れちゃいましたがようやく慣れてきました。
目白から離れて3年の間に池袋も変わっててまた色々と開拓できそうです!
でも子供がいると食べたい物も食べれないので開拓するにはかなり時間がかかりそうです(涙)
高校生の頃はこの辺りで遊んでたんですね♪私はもっぱら新宿でした(笑)

やっと夏休みも終わってサンシャイン空いてくるかな~と期待してますが、年内はまだ混雑してそうですよね。

2011.09.01 23:49 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

