
Comment (-)

病院へ

20060411220741.jpg

今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに病院へ注射後に家で暴れても困るので、病院の近くの公園で遊ばせてから行った。トロとサリーは追いかけっこしたりして思いっきり走り回り、うらんは草を食べながらのんびりとしていたこの後、病院で注射をするなんて今のところ誰一人思ってもいないだろうなぁ~

20060411221825.jpg

病院到着したものの重症患者さんがいたので長く待たされそうな雰囲気・・・とりあえず受付をして、置いてある体重計で娘達の体重を勝手に計り獣医さんにお伝え。まだ体重しか計っていないのにトロ姉さんは尻尾が股に入り込んで「早く帰ろう」とアピール。30分くらい待たされ、まだかかりそうな感じだったので先生が機転を利かせてくれて(かどうかは分からないけど・・)体重計の上で診察開始。
トロとうらん、サリーの順番で診察開始。みんな健康だそうだ。
トロとうらんは今年まだワクチンを打っていなかったので狂犬病とワクチンを注射、サリーは狂犬病を注射し、それぞれフィラリアを貰ってきた。

20060411223826.jpg

娘達は久々の注射で大騒ぎをするかと思いきや、トロもうらんもサリーも泣き声一つ上げなかった先生からもお褒めの言葉を貰った。それからサリーが仲良くやっているかとか、娘達の近況を報告しておしゃべり。
かかりつけの病院はとっても狭いけど先生が的確で分かりやすく、ハッキリ言ってくれるし、言いたい事も言えるので娘達を安心して任せておける。引っ越す時も病院に近い場所という条件で探したくらい。
帰り際、病院で飼っている大きな大きなワンちゃん2頭が昼寝から起きて挨拶に来てくれた。そして「コバンちゃん」という女の子のボクサー
が増えていた。8ヶ月だって言っていたけどかなりデカイ。いっぱいナデナデして帰ってきた。
結局、病院には1時間半以上いた。また来月フィラリアを貰いに行こう。

管理者にだけ表示を許可する

