
Comment (-)

*あれから2ヵ月*

二人目が産まれて早2ヵ月。
子供が二人になって一日が24時間じゃ全然足りないくらい大忙しな毎日。
でも二人目って育児も慣れてるしやらなきゃいけない事が多すぎていちいち構ってもやれないので「まぁいいっか。」って。

母親の気持ちに余裕があると子供にも伝わるのか・・・スクスクと育ちに育って2ヵ月の時にはすでに6200g。
母子手帳見たら3ヵ月児の標準体重だった(笑)
どうりで新生児サイズのオムツが3パックも余っちゃったワケだ・・・

すでに首も8割方すわっちゃったし
ニコニコ笑ったり「あー」「んー」って声も出したり。

のんびり成長だったあむちゃんとは正反対で毎日驚く事ばかり。
とにかくよく飲む子なので常にオッパイ飲んでは飲み過ぎて戻してる気がする。
ずっと寝てたのに私が食事し始めた瞬間に起きて「ボクもお腹空いた」って。
授乳しながらの食事ももう慣れました。



二人目は外出も早い!
1ヵ月健診前には近所のお祭りに出かけ・・
11月には遊園地デビュー。

18069344_1415025496_239large_20111211193539.jpg
はじめて「としまえん」へ。
授乳以外はずーーっと寝ていて写真は後頭部しか写っていなかった。



24日はお宮参りへ。
18069344_1426460733_173large.jpg
うちの目の前が神社なのでとっても便利。
ずっと寒い日が続いていたのにこの日はとってもポカポカが上着いらず。
両家の両親も集まって賑やかなお宮参りになりました。



ここのところパパが忙しくって母子でいる時間が長~い。お天気も悪くって一日どう過ごすかが悩みどころ。
家にひきこもっててもゆっくりできないし、騒いで散らかして最後は2人共グズグズするので水族館へ。

18069344_1442934081_65large.jpg
もうすぐクリスマス!

18069344_1442934078_31large.jpg
我が家にはサンタさん来るかねぇ。。

管理者にだけ表示を許可する

