スポンサーサイト

Comment (-)

遠足

18069344_1637659149_49large.jpg

5月10日
入園後、初めての行事は親子遠足で新宿御苑へ。

不安定なお天気で前日も晴れたと思ったら突然大雨や雷。当日に連絡網回します、との事だったけど中止でもお弁当作らなきゃなのでちょっと早起き。
なのに・・いつも嫌がらせのように夜中も頻繁に起きるてんてんがこんな日に限って爆睡してくれたもんだからアラームにも気付かず連絡網で起きました。。(寝ボケて雨具をマグと勘違いし「コップ持っていくんですね」と聞いてしまった私w)
「今日やります!」との連絡で急いで準備―!!でも幼稚園行くよりはゆっくりなのでちょっと余裕♪

現地集合・解散なのでてんてんは母に預けて2人で出発。途中、新宿でクラスのお友達に声をかけてもらい一緒に行きました。

親子で遊ぶのがメインだったけどうちの息子はほとんど広大な芝生の広場を走り回り・・
私は副担人の先生とそれを追いかけグッタリ。。。
幼稚園での生活を初めて見る機会だったのだけど、、毎日こんなんだそうで唖然(涙)
それでも先生達からは息子のいい所を色々と見つけてくれて褒めてくださり・・
私には「そんなに気にしないで大丈夫ですよ」となだめてくれて・・・
ほんとスミマセン・・

楽しくお弁当タイムを過ごし、ちょこっと午後からもみんなで遊んだけど、ここでも再び一人自由に遊びだし。。
最後は私に怒られて大泣きw
そんな直後に息子からのプレゼント。

18069344_1637659133_161large.jpg
一生懸命書いてくれた母の日の絵。ママがご飯食べてるところなんだって。
もうこんなのもらったら涙、涙ですね。ありがとう。
もう少し言う事聞いてくれたら可愛いのに、って思うけどとっても嬉しかったー

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

