スポンサーサイト

Comment (-)

こども

18069344_1649806043_128large.jpg

兄 3歳9ヵ月
弟 7ヵ月

幼稚園が始まって1ヵ月
幼稚園までは徒歩で20分。園バスがないので毎日歩いて通うから最初のうちは本当に送り迎えだけで終わった感じ。
20分かけて幼稚園まで行き保育時間は1時間とか(涙)てんてんの離乳食あげてハイ、お迎えって状態でお茶飲む時間すらなかった・・・

連休明けから徐々に時間も延びて今は通常保育に。それでも13時40分にはお迎えだからあっという間だし、てんてんはグズグズ泣いてるけど、給食があるからお昼ご飯作らなくていいし兄さんの騒がしさに比べたら可愛いもんだしね。

お迎えの時は毎回先生が一人ずつ一日の様子を教えてくれます。順番に並ぶので時間はかかるけど引き渡しておしまいじゃなく小さな事でも様子が知れるのは親としては嬉しい。
小さな幼稚園なのに1クラスに担任2人、副担2人が付いてくれるので目が行き届いているし、聞きたい事も気軽に聞けるし。

あむちゃんも毎日楽しく通ってくれるのでこれまた嬉しい限り。
お友達の名前も出てくるようになって仲のいいお友達もできたみたい。
幼稚園に通い出してまだ1ヵ月ちょっとなのに周りからの刺激で急速に成長してる今日この頃です。

18069344_1649805991_143large.jpg

これまた急成長中のてんてん。
買った服がキツくて着れなかったりするけど、動き出してちょっと痩せた・・らしい。

寝返りを始めたらあっという間にズリバイを始め、ただいま高速ズリバイ中。腰もあげてるからハイハイもそう遠くなさそうな予感。

動き出したらもう家中、大冒険。
兄の遊んでるおもちゃ欲しさにズリズリとやって来て兄に怒られ大泣き。
潔癖な兄とヨダレ&鼻水ダラダラの弟。
毎日何度となくお互いの泣き声が響き渡り・・頭痛い(涙)

相変わらず夜はまとめて寝てくれないので私はグッタリ。
夜中の4時に起きて2時間部屋を徘徊。
私の腕に吸いつきブーっと音出して遊ばれ、壁を足で蹴ってこれまた楽しむ。
そして最後はウンチして眠くなって大泣きしてバタンと寝る。
ホント自由すぎ。

昼間は寝てる時間があるかと言えばそうでもなく午前中1時間弱寝ておしまい(涙)
夕方おんぶで30分程寝る時もあるけど、寝ない日も多々あり。
寝る子は育つと言うけれど寝なくても育ってるから心配ないけど、もうちょっとだけでいいから寝てほしい。

「まっまー、まっまーー」と泣く時によく言うようになった。
こんな風に泣かれちゃ抱っこしちゃうよね。
あむちゃんは言葉が出るのがかなり遅かったけどてんてんは早いのかな。

赤ちゃんからコドモになってきてちょっと寂しいけど、可愛い盛りは進行中。


18069344_1649806035_215large.jpg
あむちゃん上下、、ガラガラw
スポンサーサイト

ご無沙汰してます。
てんてんちゃん、あむちゃんに似てきた~♪
幼稚園も楽しく通えてなによりです。
うちの子は二人とも最初離れられなくて・・。
別れ際、幼稚園のお部屋の前で秘密の儀式?(笑)をしてました。

兄弟でも成長も性格も違いますよね。それも育児の楽しさ。
今は大変だけれど、過ぎてしまえばその分懐かしい思い出になります。
toroママさんは若いし!!
ファイト♪

2012.06.01 12:48 HITOMI(LIME&BEE) #VEwPcYz. URL[EDIT]
HITOMI(LIME&BEE) さんへ

こちらこそご無沙汰してます。

二人はちょっとした雰囲気が似てるなって思うんですけど、旦那と私、一体子供たちはどっちに似てるんでしょう。。。
性格も成長も全然違うけど車好きは同じみたいです。

幼稚園は楽しくって毎朝サッサと準備して行ってくれるので助かるんですけど、給食が嫌いで「今日給食ある?」と聞かれるので話を逸らすのに必死です(笑)
毎日おかずは一つも食べず白米しか食べて来ないんです(涙)

2012.06.06 15:03 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

