スポンサーサイト

Comment (-)

御殿場へ・・・

20060714205618.jpg

今日はとっても暑かった~車の温度計は40℃にもなったぐらい強烈な暑さだった。こんなに猛暑になる事すら知らなかった我が家は、3頭連れて御殿場のアウトレットモールへ。
張り切って早めに出たので、高速道路でこの暑さ。クーラーもガンガンかけているけど、出発したては何かと興奮気味のうらんとサリー。トロは膝の上で丸くなっているし、うらんとサリーは騒がしくって気温が一気に上昇。せっかくお化粧したのにさ、汗だくで意味無いじゃん・・
途中、海老名S.Aで休憩タイム。娘たちもガブガブ水を飲んで水分補給。暑いもんね~私は今年初のカキ氷。一気に全部食べ干した所でやっと涼しくなった。人間も犬もとにかくたくさん水分摂って再び出発!
車に戻ると車内はすっごい暑さ。車に乗った瞬間、3頭一斉に口を開けハーハー言っている。うらんとサリーは後部座席の足元で横になり始めた。下からクーラーの風がきて涼しいらしい。トロは・・運転席で一人静かにお昼寝中。。

20060714203740.jpg

そんなこんなでどうにか御殿場アウトレットに到着。
トロと旅行の帰りに一度来た事はあったけど、2年ぐらい前かな?その時は結構混んでいたけど、今日はガラガラ。店内は犬NGなので交代でお買い物。これと言って欲しいものはなかったけど、せっかく来たので洋服と雑貨を数点ずつ購入。
一通り見てまわって休憩していると、遠くの空でゴロゴロと雷。トロは尻尾が中に入り、落ち着きなし。そうこうしているとポツポツと雨が。雨も強くなってきたし、帰り道も混むと嫌なのでそのまま高速へ。
朝寄った海老名で休憩タイム。うらんとサリーもその度ごとにオシッコをしてくれるけど、トロはいつもずっと我慢。さすがに朝9時から夕方まで我慢しているのでオシッコをして欲しくて散歩もしたけど・・結局、家に帰るまで我慢しちゃった。
朝とは違い、とってもお疲れモードの娘達。新宿に着いてコジマで買い物して、スーパー寄って、薬局寄って・・って最後の最後まで動き回ってさすがにヘトヘト。

トロだけの時はあちこち出かけていたけど、去年はお出かけどころじゃなかったし、3頭になったらこれまた余計遠出が減ってしまったし。
うらんとサリーにはどこにもお出かけらしいお出かけに連れて行ってあげていなかったので、今日はみんなで来れてよかった。猛暑だったけど、来て良かった。また遊びに行こうね!!


スポンサーサイト

トロちゃんの一人旅は終了したんですね。
のんびり楽しめたかな? それとも寂しかったりして。。。

この時期ってせっかく冷えた車内が、少し車を離れただけで暑くなっちゃうんですよね~v-406
御殿場アウトレットも抱っこでワンコOKのお店があれば嬉しいですよね。
うちも交替でお店に入って、入り口の所で『どっちがいいかな~?』なんて相談してます。

今年の夏は、去年の分もたくさんおでかけできるといいですね~!

2006.07.15 09:38 yayoi #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

トロは寂しがることなく過ごしていたみたいです。時々、母が「うらんちゃんは?サリーちゃんは?」って話しかけると尻尾フリフリしてすっ飛んで来たみたいです。「ママは?」と言うとちょこっと喜んで・・だったみたいです。
ホント抱っこでいいのでOKにして欲しいですよね。今の時期、待っている方も暑いし・・人間だけで行っても留守番している娘たちが気になって心配だし、連れて行くとそれはそれで・・もっと犬に優しい場所が欲しいですよね~

2006.07.15 23:24 toroママ #- URL[EDIT]

皆で御殿場まで来たんですねv-237
かわいい3人娘に会いたかったなv-10
3人居ると、なかなか遠出は難しいかもしれないですね。でもこうして皆でお出かけして、いい思い出になりましたね!
我が家のワンコ達も遠出の経験はないので1回どこかに連れていってあげたいなv-104

2006.07.23 23:40 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

前回はお友達のイタグレちゃんに会えたんですが、今回は会えず・・でした。人も少なくて雨さえ降られなければもっとゆっくり出来たんですがね。
でも3頭連れて初めての遠出は楽しかったです。
犬連れだと不便の事が多いんですが、みんなで出かけるとそれなりに楽しいので是非、もも家もお出かけしてみてくださいね~

2006.07.25 10:44 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

