
Comment (-)

ヨーグルト合戦

気が付けば日記もご無沙汰。ずっと暑かった天気もどこに行ったのかとっても涼しい毎日。散歩をするにはちょうどいいけど。

20060723110719.jpg

ここ最近、仕事の帰りも遅くって長時間の留守番をさせられている娘達。サリーが少し大人になった(?)ので家に帰ってきてもビックリするようなイタズラもなく、みんなでいい子に待っていてくれるのでとっても助かる。いい子で待っているんだから何かご褒美を・・と、昨日ヨーグルトを買って帰った。スプーンにちょこっと乗せて順番に食べさせると、みんな大喜び。
先日フィラリアの薬を貰いに行った時、みんなの体重を量った。トロは5.6kg、うらんは3.8kg、サリーは4kgだった。
うらんとサリーの体重はそんなに変わらないけど、抱っこをするとサリーの方がズッシリ思い。サリーは何でも良く食べるし、人間の食べ物にも興味がありすぎるぐらいにあるので全く心配はないけど、心配なのはうらんちゃん。食も細くて、ちょっと多めにご飯をあげるとすぐピーピー。人間の食べ物にも一切興味がないので食事中も一人、窓越しで寝ている。
ヨーグルトには興味を持って側に寄ってきたので、ちょっとでもうらんに食べさせてあげようとヨーグルトをあげると横からサリーがパクリ。
サリーのようなガッツキもなく、目の前に差し出さないと食べないし、ようやくちょこっとのヨーグルト2杯食べたら、もういらないって再び窓越しに。カーテンの後ろに入って外を見たり、おもちゃで遊びだした。
トロとサリーは「もっとくれ!」とばかりにヨーグルトの前から動かず、ちょっと目を離したらサリーはこの有様。
私が横からジーっと見ていても顔を近づけても全く気づかず、必死に舐めていた。怒ると鼻にヨーグルトが入ったまま「私じゃないです」って言っているかのよう。残りはまた明日!

20060720104518.jpg

窓越しの毛布に横になり、大好きなおもちゃを囲んでいる時が至福の時間。


うらんちゃんは食が細いんですね。
やっぱり同じ犬種でも体格差はあるものなんですね・・・。
もうサリーちゃんの方が大きくなったんですねv-237
サリーちゃん、スクスクと成長してて嬉しいですねv-238
私はピノの昔の写真を見ては、こんなに大きくなったんだ~って思うときが幸せですよv-218

2006.07.23 23:43 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

うらんはホント食が細くておまけに食べ物に興味なしなんです。
トロとサリーが「ちょうだい!ちょうだい!!」って騒いでいると一緒に来るんですが、「食べ物ならいらないや」ってどこかに行ってしまうんです・・
サリーも大きくなりましたよ♪と言っても大きさはうらんよりちょっと大きいくらいなんですが、ガッチリなので重たいです。

2006.07.25 10:47 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

