
Comment (-)

うらん復活!?

20060412191532.jpg

うらんのヒートから今日で2週間。この2週間とっても大人しくって結構心配だった。でも2~3日前から徐々にいつものうらんが戻ってきている。今朝も相変わらずバトルを繰り広げていたので、ジッと見ているとサリーの攻撃にも負けず一蹴しているうらんがいた。先日まではサリーが一番強かったのに今日はうらんにどうしても勝てないと思ったのかさっさと服従。
この2週間、うらんはサリーにやられっぱなしだったのでこの先の上下関係が気になっていた。サリーももうすぐ5ヶ月。日に日にパワーを増しているのでこのままだと調子に乗るだろうなぁ~なんて思っていたけど、調子づいているサリーに一喝してもらえてよかった。
手加減を一切しないうらんじゃないと、サリーを静かにさせられないから・・
まだ本調子じゃないだろうけど、このままいけば5月には本調子に戻るだろうな。
散々、暴れて遊んだ後はベッタリ寄り添って寝ているうらんとサリー。何だかんだ言って一番仲良しコンビだ。
寄り添って♪かわいい

さすがはお姉ちゃんv-238やるときはやりますね!
ケンカするほど仲がよいというだけあってサリーちゃんもうらんちゃんに一目おいてるからかまってもらいたくて激しく遊んじゃうのかな?
うちもタリが強気なものだから、かなり激しいバトルを展開するので仲が良いの?悪いの?って迷ってましたが、結局は一緒にベッタリ寝ているので仲がいいんだなぁって思うことにしましたv-22
これからのうらんちゃんとサリーちゃんの関係が楽しみですねv-266

2006.04.13 13:16 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]

♀のヒートって結構長引くんですね。
将来は♀のワンコを飼ってみたいので興味深いです。

2006.04.13 20:35 トレビアン #- URL[EDIT]

いい写真ですね。
真ん中のv-238がかわいい。

ヒートって結構長いんですね。
うちは避妊をするかどうかで迷ってます。
とろちゃんたちって避妊をしなかった理由が
何かあるのですか?

2006.04.14 16:38 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
MIKIさんへ

うらん姉さんは本気出すと怖いでですよ~v-12手加減なしで噛み付きますけど・・
寄り添っていても口喧嘩も度々あったかと思うとお互いィペロペロ舐めあったりで仲がいいのか悪いのか、って感じですけどね。
タリちゃんも強気ですね~ドーニくんがとっても優しいお兄ちゃんなんでしょうね。男の子の方がおっとりなのかな?

2006.04.14 20:10 toroママ #- URL[EDIT]
トレビアンさんへ

女の子のヒートは個人差もあると思うんですが、うちの子は2週間ぐらいですよ。
年に2回ありますよ。
トレビアンさん、2頭目ですか?楽しみですね♪

2006.04.14 20:16 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

ヒートは年に2回の約2週間ぐらいですよ。
避妊は飼い主さんの考えが様々あるので一概にどっちがいいのかって言うのは分からないんですが、うちは生まれ持った物(体)をあえてメスを入れるという事はしたくないんです。メスを飼うという事はヒートも来ると言うことですからね。ただ♂、♀をが同時に暮らすのは不可能なので避妊や去勢が必要だと思うんです。避妊すれば将来、子宮などの病気がなくなるので長く長生きして欲しいと考える人も多い

2006.04.14 20:25 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

