スポンサーサイト

Comment (-)

オツウジ

20060725205756.jpg

汚い話だけど、ウ○チをした後うらんは8割の確率でウ○チがおしりに付いている。柔らかい時に付いちゃうのは分かるけど、状態がいい便の時も付いているのはなんで?といつも思う。トロは付いている時が3割くらいかな。でもその時はたいがいちょっと柔らかい時だ。
サリーは100%付いた事がない。そう言えば家に来た時から便が緩いとかって一度もなかったような気がする。毎日とってもいいウ○チでおおしりにも付かない。
ご飯はみんな同じ種類のフードをあげている。体調とか体型とか体質をみて30~50gをそれぞれにあげている。トロがパピーの頃、色々な種類のご飯を買ってどれがいいか試してみた。ドライフードによって便が柔らかくなったり、異常に匂いが臭かったり、と本当に様々な症状が出た。イタグレは太らせちゃいけないと思っていたので、それならダイエットタイプを・・とダイエットタイプも買ってみたけど、これは便の切れが悪く踏ん張ってもなかなか出なくて苦しそうだった。獣医さんにも「やめた方がいい」と言われすぐに中止。それから今のフードに辿り着いた。
トロとサリーは何でも良く食べるので便の調子があまり良くないときは食べ過ぎの時。普段はとってもいいウ○チなのできっとこのフードが合っているんだと思う。うらんは、便の調子が良かったり悪かったりが多い。でも普段と比べると柔らかいかな~ってくらいで下痢とかではないので心配はないけど。トロとサリーに比べてよく水を飲むのでそのせいかな?

20060725220134.jpg

ちょっと汚い話だったので気分を変えていい匂いの話。
夏場は毎日お風呂はシャワーだけで済ませちゃうけど、時々お湯を張ってお風呂に入る。その時に必ず入れるのが入浴剤。この間、薬局でたくさんの入浴剤が売られていたので思わず何点か購入。それから気になった物をちょこちょこ買っては入ってみている。
今お気に入りなのがワインの入浴剤。ワイン系だけでもたくさんあるけど、箱根ルネッサンスのワイン風呂が一番良かった。色もキレイで匂いもとってもいい。写真(左)のは赤と黒を足した様な色で微妙だけど、匂いはまあまあ。写真(右)のは、黄緑色でとってもスッキリした感じ。お風呂から出た後もポカポカしてて冬場にはいいかも。
たくさん種類あっても入ってみないと分からない。正直ハズレも多い。
ホワイトチョコレート風呂は甘~い匂いで気持ち悪くなった。お風呂に入ったのにサッパリしない。炭風呂も私はダメだった。薬草みたいな匂いで・・でも慣れって怖い。ずっと入っていると匂いも麻痺してきて平気になったけど、もういいや。
今流行のゲルマニウム風呂は良かった。ゲルマニウムはすっごく種類があって私が入ったのは液状の物。暫くすると滝の様な汗が出てきて体がきれいになっているような気がする。
その他に・・言い出せばキリが無いけどまだまだたくさんある。試してみてないものもたくさんあるので、またちょこちょこ試してみよう!


スポンサーサイト
私も汚い話ですが、

主人と話したことがあるんですが、
私は便を出したらおしりについてないんですが、
主人はついてるのでウォシュレットをしないといけないらしいです。
話した結果、私は便の切れが良いと判明。
毎日同じご飯を食べていても腸の状態で変わってくるのでしょうね。

このたびブログのブログの引越しをしました。
http://fuutirol.blog64.fc2.com/
これからもよろしくお願いします。

2006.07.27 19:00 リリ #XVgCdbeE URL[EDIT]
リリさんへ

そういえば、私もウォシュレットいらずです。
なのでいつ使うんだろう??と考えてました。
じゃあ、うらんはウォシュレットが必要なんですね♪
あれこれ食べているトロとサリーの方が便が緩くなっちゃいそうなのに、うらんが緩いとなると、やっぱり腸の状態が違うんでしょうね。

2006.07.28 20:12 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

