スポンサーサイト

Comment (-)

ママの願い

サリーの尻尾が折れてから1ヶ月(弱)になるので、検診がてら病院へ。
毎日カルシウム剤を食べさせ、骨の再生を促していたので触ると折れた箇所がボコッとしているものの、痛がる様子もないしもうくっ付いたかも。とちょっと期待をして・・
レントゲンを撮って見てもらうと、残念ながらまだ完全にはくっ付いてはいないとの事。でも徐々に尻尾の骨と骨の間に軟骨ができて来ているのであと1ヶ月くらいかな。
生活に支障はないので今のまま尻尾にテーピングを巻いての生活。あまりに適当に巻いていたので心配だったけど、直接バシバシ壁とかに当たらなければ問題はないみたいで一安心。
先生は家でどんだけ暴れているのか知らないので「いつ折ったんだろうね?」と言っていたけど、折れる要素はいっぱいありすぎて説明できず。あと1ヶ月頑張ろう!

20060730213737.jpg

そういえば梅雨明けをしたらしいけど、暑くなくって毎日過ごしやすい。朝の散歩もたっぷりと歩けるし、今日は池袋まで足を伸ばしてたぷり運動できた。毎日このくらいの気温だったらいいんだけどなぁ。

最近、困った事が起きている。散歩中、サリーが歩きながら落ちているミミズを口に入れてしまう。
ミミズがいないか注意しながら歩いているけど、さすがに全部避ける事はできないし。避けたと思っても避けたところにいたり、私が気づく前にもう口に入れていたりもしてるし・・
雨上がりの日に水溜りを踏んだ瞬間、私の足に何かが付いた。ふと見ると足には死んたミミズが・・ビックリして腰が抜け、「ギャー!!」と大声。横を通った幼稚園児に「うるさい。」と冷静に言われたけどお構いなしに、一目散に公園の水道で足を思いっきり洗った事があって、それからミミズにはとっても敏感。しかもその時のは水溜りの中で白っぽくふやけていた。
サリーが口にしているのは干からびたやつだけど、やっぱり気持ち悪い。可愛い娘の為なら勇気を振り絞って取るけど、食べること自体やめてもらいたい。トロも公園で見つけると、スリスリと顔をなすりつけている。そこから何が出ているのかしら??

20060731214923.jpg

明日から8月だけど、まだ毛布に乗っかり皆でくっ付いて日向ぼっこ。うらんちゃん、お腹丸出し。

スポンサーサイト

ママさん偉い!
私もアクアが口に咥えてからミミズに気づくのがほとんどで、あ~っと言うだけで何も出来ません。
自然のものだからいいか・・・なんて自分にごまかしてみたりして。
本当にやめてもらいたいですよね!

去年折れたアクアの尻尾、気が付いたらほぼ真っ直ぐに戻ってました。
私は何もしなかったので、気付いた時にはびっくりでした。
サリーちゃんの尻尾きれいに治るといいですね!

2006.08.01 01:24 yayoi #- URL[EDIT]

ご無沙汰です!!
知らない間に サリーちゃん尻尾を骨折しちゃってたのね。。。ぐすん。。。
痛がってないのは幸いだけど、心配ですね。
早く骨が引っ付きます様に。。。

「みみず」!!!
私も困ってます~~~
ジョイアは干からびたミミズをくわえて喜んで走ってるし(その後 食べちゃってるし・・)、フィリアは首にスリスリ♪ゴロ~ンしちゃってるし・・
好きみたいですよ!ミミズの匂い!
まぁ漢方薬にもある位だから 体に良いかも~?!気持ち悪いけどネ。。。

2006.08.01 23:14 aya #dRdN9bSM URL[EDIT]
yayoiさんへ

アクアちゃんもミミズくわえるんですか!?
確かに自然の物だから一匹や二匹食べちゃったってどって事なさそうですよね。
それより毒とか食べさせない様に気をつけなきゃですよね。
昔は、昆虫とか平気だった気がするんですが、どうもここ数年は見るだけでも気持ち悪くって・・

尻尾、何もしなくて真っ直ぐになったなんてスゴイ!!サリーはテーピングの上から触るとボコボコしてるんです。もう曲がって付いちゃったのかも。。

2006.08.02 20:59 toroママ #- URL[EDIT]
ayaさんへ

こんばんは~
あらら・・ジョイアちゃんとフィリアちゃんも~ミミズ好きだなんて!
漢方にミミズですか!?でも、マムシとか蛇とかあるぐらいだからミミズもあってもおかしくないかも。
今ミミズのシーズンなんでしょうかね?近所を歩けばミミズがたくさん干からびてます。早く消えないかな~

2006.08.02 21:08 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

