
Comment (-)

プール開き

20060804200216.jpg

涼しかった日も何処へやら。今日はとっても暑かったので、お家でプール開き。去年はワンタッチで広げればプールが完成という物だったけど、イマイチ強度が弱かったので今年は縁に空気を入れれる物にしてみた。空気を入れるのが面倒だけどその分、強度もあって犬達が出入りの時に足を引っ掛けても水がこぼれにくい。
大きさも外径155×高さ30cmのプールなので娘たちが皆入っても十分な広さ。
けど、超ビビリのトロ姉さんはお風呂もシャワーもとにかく水が苦手なのでプールに入れてもすぐに脱走。去年も結局ほとんど遊ばなかったっけ。唯一、3頭で並んで撮れたショット。これもトロを引き止めるのに大変だった。

20060804202833.jpg


一方、プールを満喫してくれたのがうらんとサリー。水遊び大好きなうらんはお待ちかねとばかりにプールにダイブ。プール初体験のサリーもうらんの後を追っかけてプールの中に。ちょっと緊張気味で最初はその場から固まっていたけど、ボールをプールの中に入れれば顔から潜ってボールを拾ったり。

20060804205837.jpg


うらんは一通り遊べば敷いてあげたシートの上で日向ぼっこ。ずぶ濡れになった体もあっという間に乾いちゃう。
私も足だけ水に入ったけど、それでもとっても涼しくなった。
今年はあと何回できるか分からないけど、もう1回くらいはやりたいな。
午前中は池袋まで走りに行って、午後はプールで遊んで・・と疲れさせたのでその後はとっても静か。いつもならバトルをしている時間もグッタリ寝ているのでゆっくりテレビを見たり、パソコンしたりと休日を最後の最後まで満喫しよう。

うらんちゃんとサリーちゃんは大満足ですね♪
トロちゃんの嫌そうな顔が、なんとも言えずにかわいいですけどね!!!
1枚目の写真を見てビックリ!
うらんちゃんとサリーちゃんとっても似ている!!!
我が家もプールが欲しくなっちゃったな・・・

2006.08.04 23:50 もも #- URL[EDIT]
気持ちよさそ~~~♪

すっごい大きなプールでみんな気持ち良さそうですね~!!!!!
TOPの写真もあまりに可愛く夏らしくていいです~~~♪toroちゃんは怖いんですね!今年は前々からやろうと思っていたのですがバニーが怖そうなので小さめのから買ってみようと思っていました。キャーおうちでリゾートって感じで素敵です~。

2006.08.05 09:58 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
いいな~!

うちもプール欲しいです~!でもB子はとろちゃんみたいにお水大嫌いなので、A太郎専用かな。そのうち小さいの見つけてきますね。
うちの子達も静かに寝ててもらいたいので、なんとか疲れさせよう・・・。

2006.08.06 00:35 ABママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

さすが姉妹というだけあって、うらんとサリーは大きさもほぼ同じなのでよく間違えるんです。
トロの緊張している顔、おかしいですよね。お風呂よりもずっと浅い水なのに・・・
水遊びは子供達だけにして・・と言っているかのようですよね。ずっと窓をガリガリやって部屋に入れろ~と言ってました。。

2006.08.06 10:38 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

夏なのに海にも川にも遊びに行けないし、犬OKのプールもないし・・なのでお家でプールなかなか楽しいですよ!(私だけだったりして!?)
小さい子供用プールから始めるのもいいかもですね。クレアちゃんが遊べばもしかしたらバニー姉さんも「私も入ってみる!」って言ってくれるかも!?

2006.08.06 10:42 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

B子ちゃんお水嫌いなんですか~?Aちゃんより好きそうな感じがしてましたけど~
プール効果は「とっても大」ですよ!そのかわり私も疲れましたけど。。
暑くて3頭連れて出かけるのも大変なので、お家でこれだけ遊べれば十分かと。おかけげその後は誰一人起きてきませんでしたよ!

2006.08.06 10:50 toroママ #- URL[EDIT]

写真を見てるだけでもちょっと涼しくなりますね。
トロちゃんも喜んでるように見えるけど、本当は逃げたかったんだ~。
私もベランダにプールを出したいと思いながら、まだ実行できずにいます。
狭いべランだなもので・・・。
爪でひっかいて穴が開くなんて事はないですか?

2006.08.07 10:38 yayoi #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

こう毎日暑いので水遊びすると涼しくていいですよね。
トロは窓が開く度に部屋に入りたそうにしてました。そんなに嫌がらなくても・・と思うんですけどね。
爪でひっかいて穴が開くなんて考えた事無かったですが、うちのチビ達が中で騒いでいても大丈夫でしたよ!でも齧られちゃうとダメかも。
是非試してみてくださいね!涼しくなりますよ~

2006.08.07 21:48 toroママ #- URL[EDIT]
プール

本当に暑くなりましたねv-278
TOPのお写真とっても涼しげです♪
ベランダでプールするとお部屋もひんやりした気分になりますね。
ダイブしちゃうなんてうらんちゃんスゴイ!
サリーちゃんも姉さん達の真似するからどんどん上手になりそう☆
あっという間に体が乾くのは本当にラクチンで親孝行ですよね~イタグレってv-286

2006.08.08 09:02 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
大きなプール

3頭余裕で入れるおっきなプールですねぇ!
足元滑らないようにふんばっちゃっててカワイイv-9
ミンもリハビリに水を取り入れようかな・・
ギプス取れる頃にはまだ間に合いますよーに♪
うらんちゃん、水遊びの後の日向ぼっこもまた気持ちよさそう。

2006.08.08 09:51 minママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

ほんと毎日とっても暑いですよね。
去年初めてプールをしてみたらとっても涼しくなったので、今年もプール開きしました。
プールだと炎天下の中でも長時間遊べるのでいいですよね。娘たちも疲れて寝てくれるし。。
うらんは何でも大胆行動なので、サリーも動きがうらんと同じになってきてます。
上に兄弟がいるといい事も悪い事も覚えちゃいますよね。

2006.08.08 21:30 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

人間でもプールを使ったリハビリ療法ってありますよね。関節に負担がかからないし!
ミンちゃんもお水が嫌いじゃなかったら、遊びながらリハビリもいいかもですね♪
ギブスが取れるまで暑い日が続きますように!!
ミンちゃんも日向ぼっこして骨太目指そ~!!

2006.08.08 21:41 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

