スポンサーサイト

Comment (-)

雨の休日

20060809150645.jpg
           お散歩連れて行ってよ~

台風の影響で朝から雨。週末には娘達はまた実家に行ってしまうので、プールでもやろうと思ったけど、プールやるなら暑い日にやりたかったので今日は中止。私が休みの日って雨が多い。出先で雨に降られるってパターンもしょっちゅうだ。もしかして雨女だったりして・・・
雨でもお構い無しで元気な娘たちに催促されお散歩へ。傘を差して3頭引き連れて歩くのはちょっと大変。家でも外でも好奇心旺盛なサリーはあっち行ったりこっち行ったりでなかなか場所が定まらない。
グイグイ引っ張るうらんとサリー。トロは妹達から一歩下がって歩いている。そのトロに、わざわざ近寄りトロにちょっかいを掛けはじめたサリー。散歩中にも関わらずトロに噛み付いたり遊ぼうとているし・・
「痛いよ~!」って悲鳴をあげて(もともと大げさなので)ぜんぜん前に進まない。サリーを叱ると今度はうらんに八つ当たり。うらんからはすごい剣幕で怒られ道端でバトルが始まった。
再び怒られて今度は道端に生えている草に八つ当たり。先へ先へと行こうとするうらんに「私が一番前に行くのよ!」とか後ろから歩いているトロに「姉ちゃん遅いよ!」って言っているのかな・・どちらにしてもサリーがちゃんと歩いて!!

20060809184255.jpg
        私はお疲れですよ

最近ちょっと太り気味のトロ。ご飯の量もずっと一定だし、これ以上は減らせないのでお盆はたくさん走ってこよう。太ったとはいえ、他の犬からすればきっと細いんだろうけど。まだ4歳といえども、基礎代謝自体が落ちてきているのかな?ちょっと太ったおかげで(?)毛艶というか、触り心地がフワフワしてて気持ちいいけどね。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

