
Comment (-)

ふわふわ




せっかくの休みなのに朝からタイミングが悪い。わざわざ池袋の公園まで行ったのにすでに子供達がキャッチボールをやっていたのでそのままUターン・・フィラリアを貰いに病院にも行きたかったので池袋とは正反対の病院へ。近くに公園があるのでそこで遊んでから・・と思ったら、目の前に大きな犬が3頭公園に入っていった。ちょっと遅かった。。。結局遊べないまま病院へ。爪切りとフィラリアを貰って帰ってきた。

動画はトロとサリーのちょっと噛み合わないバトル!?(バトルというかジャレ合い?)

P1020003.jpgP1020001.jpg


近所にある和菓子屋さん「志むら」。ここの和菓子が美味しくって時々買いに行っている。この前、何かの雑誌でこの店が紹介されていて、呼んでみたらカキ氷も人気メニューだとか。今年はなんだかカキ氷が食べたくって仕方が無かったので早速行ってきた。
こんな氷を食べたのは初めて!ってくらい美味しくって感動した。とにかく氷がフワフワしていて今まで食べたかき氷とは全然違う。
左は「生いちご」。名前の通り生のイチゴで作ったシロップとイチゴがたっぷり。シロップもイチゴをそのまま食べているみたいでとっても美味しかった。
右は「白玉」。みぞれの上にあんこと白玉。一見、甘そうな感じだけどイチゴよりもむしろあっさりしていたかも。
そのほかに宇治金時とかキャラメルとか何種類かあったのでまた食べに行こう。

かみ合わないじゃれ合い、バルアクを見ているようです!
バルクはおもちゃで遊びたいのにアクアはプロレスがしたいので、かみ合わないことがよくあります。。。

カキ氷おいしそう~!
こんなさらさらの氷、久しく食べてないですね~。懐かしい。
白玉もおいしそうだけど、私はキャラメル味にとっても興味心身です!

2006.08.12 00:25 yayoi #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

バルクちゃんとアクアちゃんのバトルも見てみたいです!
バルクちゃんはトロタイプかな?アクアちゃんはうらんタイプですね♪

この氷ホント美味しかったですよ!キャラメル味のカキ氷ってどんな味がするのか私もちょっと興味あります。今度はキャラメル食べてみみよっかな。そうそう、ここのお赤飯も美味しいです。目白に来た時には是非~

2006.08.13 10:20 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

