スポンサーサイト

Comment (-)

新しい場所

DSCN6059.jpg


今日から2連休。特に出かける用事もないので今日、明日は娘たちと一緒にいようと決めた。
今日の予定では午前中は池袋で遊んで午後は家でプールを・・と考えていたのに、朝から曇り空。とりあえず池袋で走ろう!と気合を入れていったのに、すでに野球をしている子供達。夏休み中はダメかな。
結局、遊べず帰ってきた。午後もどんより曇り空でプールをするほど暑くない。せっかくやるなら猛暑じゃなくっちゃね~
で、結局テレビをみたりゴロゴロしたり・・
もう娘たちを走らせたのはいつだったかな?ってくらい前。仕事の日は無理だけど、せめて休みの日ぐらいは走らせてあげたいと思うもなかなかタイミングが悪い。
ネットで調べていたら近場の公園を発見。ドックランもあるらしい。
とりあえず探検がてら夕方行ってみる事に。

DSCN6071.jpgDSCN6073.jpg


場所は「城北中央公園」。とにかく広くてビックリ!テニスコートや野球場がいくつもあって周りを歩くだけでもとってもいい運動。たくさんの緑に囲まれて娘たちも大興奮。広い公園の一角がドックランになっていて大型犬、小型犬用があったけど小型犬用はたくさんいたので大型犬用で遊ぶ事に。でもすでに超大型犬や大きい犬がいたので心配だったけど、思いのほか娘達は大丈夫な感じだった。トロも気にせずボールで遊んだり、チビ2人もそれぞれ個人行動。しばらくすると大きい犬も増えてきて小型犬用がいなくなったので、小型犬用に移動。でも蚊が多くなってきて刺されはじめてきたので今日は終了。それでも1時間半たっぷり遊んで散歩できたので大満足できた。
娘たちも久々のノーリードで自由に遊べたので夜はグッタリ。また行こう!
スポンサーサイト

お家の近くにドッグランなんて羨ましい!
超大型犬がいても怖がらずに遊べる3姉妹も羨ましいです。
バルアクはすっかり自分より大きいワンコが苦手になってしまって、特にバルクはパニックになるので・・・。
トロちゃん&うらんちゃん&サリーちゃん、これからはちょくちょくノーリードで遊べそうですね!

2006.08.24 23:57 yayoi #- URL[EDIT]
yayoiさんへ

駒沢公園くらいの広さの公園でとっても良かったですよ。ただ、車だと近いんですが歩いてだと遠いんです。池袋の公園は夕方5時に閉まっちゃうので夕方行くには近場でよかったです。
超大型犬はさすがに私が怖かったです。トロはいつもならすごく吠えるんですが、この間は珍しく平気でした。
うちは超大型犬というよりラブとゴールデンが苦手みたいでテレビに映るだけでも怒ってます。。

2006.08.25 17:31 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

