
Comment (-)

妹達は・・

20060414203242.jpg

毎日散歩後にはおやつのガムをあげている。うちの娘達は好き嫌いがないけど、トロはミルクガムしか食べない。食べないのは嫌いな訳ではない。ただミルクガムの方が美味しいのを知っているので単なるワガママだけど、それぐらいのワガママは聞いてあげようと思う。
一人1本ずつ同じものをあげているにもかかわらず、妹達は「姉ちゃんの方が美味しそう」と目を離すとだいたいトロのガムが取られている。悲しそうに「取られちゃった・・」という風に座っている。かわいそうに・・悪い妹達だよね。
そのミルクガムがもう無いので娘達を連れてペットショップへ行った。
オシッコシーツとミルクガム、ボール型のガム、それと味付けされていない煮干を買った。煮干はまだあげていないけど、カルシウムにいいかなと思って。
レジの隣におもちゃが売っていた。人参の形をしたピコピコ鳴るおもちゃ。家に帰って早速あげてみると、皆で喧嘩が始まった。新しい物はみんな興味があるみたい。
夜、テレビを見ているとトロがそわそわしている。ふと見ると人参が破壊されている。やけに静かだなって思っていたらサリーが黙々と壊していた。あ~あ。トロちゃんが気に入って遊んでいたのにね。また買ってあげるからね。
20060414203334.jpg

ボール型のガム。中は自然食で出来ているらしい。固くて結構長持ちしそうだけど、常に置いておくと喧嘩が起きるので時々あげよう。
20060414210810.jpg

サリー「姉ちゃん壊しちゃってごめんね。」
トロ「もういいよ」
サリー「ママがまた買ってくれるって。良かったね。」
トロ「うん・・」

トロちゃんけなげ・・

トロちゃん、おやつとられちゃっても怒らないんですか?にんじんのおもちゃもきっと丁寧に遊ぼうとおもっていただろうに(想像です)・・
ワタシは妹の身分なので、下の子の気持ちはよーくわかるんですが、こんなにトロちゃんが健気だなんて!トロ姉さんの肩を持ちたくなっちゃいます。がんばれートロちゃん!

2006.04.15 15:17 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

トロは一人っ子が長かったので競争心が無いと言うか、妹達が怖いので取られても取り返す事ができないみたいなんです。うらんとサリーなら取られまいと威嚇みたいなのをするんですけどね・・
おもちゃも長年使っていて壊れる事はあっても壊す事はしないので、新しいおもちゃ登場で嬉しかったのに壊されて悲しそうでしたよ。
トロはホント健気で苦労していそうですよね。気づけば妹が2人も増えちゃって子守に忙しくって・・・
来月はトロの4歳の誕生日なのでたくさんおもちゃを買ってあげたいと思います。

2006.04.16 21:39 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2007.09.20 23:27

