スポンサーサイト

Comment (-)

皮膚炎~その後~

20060831102842.jpg


病院から出されたお薬を飲ませたら、だいぶ皮膚が良くなってきている。薬を飲ませる前は赤くブツブツになっていたのが、今はカサブタになって黒い点々に。胸に出来ていたのも、カサブタになりそれが取れて良く見ないと分からないくらいに回復した。
尻尾もジュクジュクしていた感じからカサカサになって見るからに回復してます。って感じ。抜けていた毛もこんなに早く伸びるんだろうか?ってくらい傷口を保護し始めている。
残りの薬を全部飲ませ終えた時にはキレイになっているといいんだけど。
処方してもらったお薬、これがとってもマズイらしい。(薬は美味しい物じゃないけど・・)うちの子達は薬だろうとボリボリ美味しくい食べてくれる。薬を食べさせるのに苦労したとこはなかった。でもこの薬は口に入れてもすぐに出しちゃう。。小さな錠剤をさらに4等分にしたほんのわずかな薬でもマズイのは分かるらしい。この薬、意外と溶けるのが早くて手に付いた薬を嗅ぐととっても臭い。でも飲んでもらわないと治らないから頑張って飲もう!
初日はちょこっとのプリンに入れてあげたらぺロリと食べたので、誤魔化しながらあげる事に。

20060831104529.jpg


「皮膚に良く効く薬」というのはやっぱりそれだけ強い薬という事だと思う。先生がこの薬を出してくれると言った時、うらんのカルテを念入りに調べていた。下痢しないかって。
確かにウ○チは少し柔らかくなっている。薬の影響だろうか。一日2回与える薬だけど、強い薬っぽいので夜だけにしている。それでも少し緩い感じがするので2回だとさらに緩くなる恐れがあるかもと・・
留守番中に下痢じゃちょっと可哀想だしね。薬が終われば元に戻るだろうからそれまで、ちょっと緩いウ○チで我慢ガマン。
スポンサーサイト

うらんちゃんの回復力が早くて良かったです。\(^^)/
毛もすでにはえているし安心ですね。
もうちょっとお薬を我慢して完治を目指してね。
また「志むら」に行ってきましたよ。夕方だったのでお赤飯は売り切れでした・・・残念。かき氷は「宇治金時」と「キャラメル」を食べました。「キャラメル」は手作りのほろ苦いカラメルにミルクでした。私は「生いちご」の方が好みです!

2006.09.02 01:26 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]

赤みがひいてだいぶよくなりましたね!よかった~。
ドーニも小さい頃、同じくシッポにこのブツブツできたことあります。直接的な原因は不明のままでした。草でかぶれたのかな?と思ったんだけど何だったのでしょう?

3姉妹ともガッツリ食べる派ですか~?
うちも薬はおやつのようにバリバリ食べてしまいます。味覚ってものはないのか~?て思いますが助かりますよね(笑)

今のお薬はよっぽど苦いんですね。
うらんちゃん、もうすぐ治るから頑張ってね!

2006.09.02 15:55 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]

うらんちゃん、だいぶ良くなってきていて安心しました。
ふぉるてが皮膚が悪くてずーっと通院していました。皮膚で有名な獣医さんにかかってからは良くなりましたが、ふぉるてが飲んでいた薬はとても強いらしく、薬を飲んでから1時間後は絶対に吐いていました。獣医さんに相談しても慣れるまでは我慢してくださいと言われ、あまりにも可哀想だったので勝手にやめてしまいましたが。
体の小さいワンコなので、お薬も心配ですね。
うらんちゃん、あとちょっとの辛抱だから頑張ってね!!!

2006.09.03 00:06 もも #- URL[EDIT]
さえさんへ

どうにか薬が効いてくれてよかったです。薬が飲み終わる頃にはキレイに治ってくれるといいんですが・・

「志むら」のお赤飯売り切れでしたか。。確か私も夕方頃行った時は売り切れだったかも。やっぱり人気なんでしょうね。
次回、是非リベンジしてみてくださいね!
カキ氷のキャラメル味、食べたんですね。キャラメルって聞くと甘いイメージですが、ほろ苦いならいけそうです。って早く行かないと夏が終わっちゃう~!!
生イチゴはホント美味しいですよね。ちょくちょく「志むら」には行かれるんですか?私は近所なので、3イタ連れて散歩してるので見かけたら声かけてくださいね♪

2006.09.03 10:26 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

ドーニ君もこんな感じのブツブツできたんですか!?ブツブツができた数日前は草の多い公園に行ったんです。普段は草のある場所に行かないので草でかぶれたんでしょうかね。
でもハッキリとした原因が分からないので草の多い場所に行くのも考えちゃいます。

うちの娘達はお薬ガッツリ食べちゃいますよ~うらんは食に興味がないので甘いもの(ちょこっとだけ)と一緒ですが、トロサリーは薬でもなんでも食べれるものはお替り催促してます・・食欲旺盛でガッツキ娘も困ったもんですが、こーゆー時は助かりますよね☆

2006.09.03 10:39 toroママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

ふぉるて君の飲んでいた薬、吐いちゃうなんてかなり強い薬だったんでしょうね。慣れるまで・・と言うものの吐いちゃうんだから途中で止めて正解ですよね。その後は大丈夫でしたか?少しなら時間がかかっても体に負担の薬がいいですよね。

最近うらんは病院から縁遠くなっていたのに、またか・・という感じです。どうやらうらんは病院が好きなようで。。。でも回復しているのでもう安心です!!

2006.09.03 10:51 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

