スポンサーサイト

Comment (-)

久々のボール登場

20060904231030.jpg<20060904214757.jpg

気づけばもう9月。午前中のお散歩はまだ暑いけど、それでも先月よりはずっと楽になった。結局、早朝散歩も一度も実現できず。それどころか娘たちが暴れる中、クーラーの涼しい部屋でダラダラと寝ていて散歩の時間も大幅に遅れたり・・・昔は朝5時に散歩に行っていたのが懐かしい。
お散歩は3頭一緒に連れて行く。本当は1頭ずつか、1頭と2頭に分けて行ったほうが楽なんだろうけど、足を洗ってまた2回目の散歩はさすがに面倒だから一度に済ませちゃいたいと3頭一緒に行っている。
玄関を出た瞬間から大騒ぎのサリー。鍵を閉める数秒だって待てないらしい。
3頭でグイグイ引っ張られて、まるで私が散歩されているみたい。通りがかった人に「3頭じゃ大変ね。」ってよく言われる。見ている人もすごい風景でビックリしたんだろうな。

最近サリーが家の近くになると「まだ帰らない!」とダダをこね出す。なかなかの頑固者で、引っ張っても両手両足で踏ん張って動こうとしない。斜め向かいのお宅の庭にときどき犬がフェンス越しに外を見ているんだけど、最近は暑いせいか見かけない。それでもサリーは毎日のように尻尾を振って庭を覗いている。帰りもその犬がいると思って覗きに行きたくって仕方が無い様子。一度は「今日はいないよ~」って言って見せに行くけど、諦めずずっと覗いているので最後は抱っこして家へ。
3頭連れてお散歩バックを持ったらもう日傘はさせない。この夏で散歩焼けが出来てしまった。

20060904230942.jpg


今日は早めに帰ってこれたのでボール遊び。少し前までは寝る前に必ず遊んでいたのに、ここ最近はボールで遊んであげていなかったので久々に遊ぶ事に。
私が寝る前だとサリーはすでに電池切れになって寝ているので家ではほとんどボールで遊んだ事が無い。でも今日は早い時間だったのでボール遊びに参加できた。
3つのボールでそれぞれが遊べるように投げてあげる。ボールで遊んだ後はバトルをして騒いで、最後はそれぞれの場所で就寝。
やっと今日も終わったぞ!
スポンサーサイト

トップページの写真、変えたんですね。
こう見るとサリーちゃん、大きくなりましたね。
今日はボール遊びができたけど普段はお散歩に行く時に鍵を閉める数秒待つのももったいないしお友達ワンコとは挨拶をして遊びたいし楽しいことには無我夢中なんですね。
可愛い~~!
うちはジャックラッセルと2頭飼いですが3頭のお散歩はリードさばきが大変そうですね。イタグレはまだ珍しいしこんなに可愛い3姉妹が歩いていたら目立ちそうですよね。
目白に行った時には会えないかな?とちょっとドキドキしています。(^^)

2006.09.05 00:03 さえ #- URL[EDIT]

3人娘と一緒にお散歩は確かに大変ですね!
先頭は、サリーちゃんが行くのかな?
サリーちゃんはちょうどピノと同じくらいの年齢だから、サリーちゃんのおてんば振りは分かりますよ~。
お散歩しても、ボール遊びしても、ヒモで引っ張りあいっこしても、鬼ごっこしても、まだ遊び足りない~って感じですよね!

2006.09.06 00:18 もも #- URL[EDIT]
さえさんへ

サリーもだいぶ大きくなりました。今ではうらんより大きくなってガッチリしてます。まだ成長期なのでもう少し大きくなるかも・・
一日一回しか散歩に連れて行ってあげられないので、娘達はこの一回の散歩はとっても楽しみなんでしょうね。早く行きたくってサリーは大騒ぎなんです。
1頭だけの時のほうが声を掛けてくる人が多いような気がします。不思議な犬が3頭いると怖いんでしょうかね。。
犬種を聞かれるより「親子」かどうかが気になるみたいですが・・
見かけたら声掛けてくださいね~

2006.09.06 11:33 toroママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

先頭は生意気にサリーですよ!うらんが前に出ると怒るんですが、うらんも負けじとやり返すので道端でバトルしてます。。本当はトロがリードしてくれればいいんですが、臆病なので一歩下がって妹達を見守ってます。
ピノ君とサリーは同級生ですもんね♪かなりやんちゃで、暴れてます。もう3頭目なので慣れたつもりなんですが、やっぱりそれぞれ違うので毎日振り回されてます。
でも一番うらんのパピー時代が大変だったかも。。

2006.09.06 11:37 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

