
Comment (-)

急遽出発!

20060909214715.jpg


火曜日の夜、実家から電話があり「明日の3時頃、娘たちを迎えに行くと・・」。
水曜は朝から雨だったので3時の予定がお昼に変更。午前中に家の事をやったり、用事を済ませたり出かける準備でバタバタ。今回は7泊8日の長旅なので私も一緒に行く事に。その間も私は仕事もあるので実家から通勤。途中、一回着替えなど取りに帰るつもりが3泊で疲れちゃって私一人自宅に帰ってきちゃった。ずっと東京にいるとたまに東京から離れたくなるけど、3泊くらいで十分かも。

20060909224051.jpg


娘達は自然の中の方がいいんだろうな。我が家の近所には芝生の広場とかがないので、出かけた時以外は河川敷で遊ぶ事がない。どんな小さな公園でも必ず人がいるし、少し大きめの公園になれば小さな子供達の遊び場になっちゃって犬なんて当然遊べない。いつも行く公園は何故か人はいないんだけど、それでも夏休みとか連休中は先客がいたり。それに芝生じゃないし・・・

実家の近所の河川敷は人も少ないし、この間行った時は誰一人いなかった。久々にこんな広い場所に連れて来たので、娘達は大ハシャギ。散歩は大好きだけれど、明らかに表情が違っていた。みんな楽しそうだった。ボールで遊んで、サイクリングロードを歩いて、いつもと違う散歩だ。
毎月実家に行っちゃうのは寂しいけど、こんな場所で遊べるなら仕方ないか。。

20060909224012.jpg


実家のヨウムのオージロウちゃん。(性別不明だけど・・)
去年、庭で水浴びの最中に逃げちゃった。1週間ぐらい皆で大捜索。カラスに囲まれている所を近所の人が通報してくれて奇跡的に無事に帰って来れた。
オージロウが食べている梨を狙っている我が娘・・・

あと数日、一人でのんびりしよう。
ご実家・・・うらやましい。

いつも思ってましたが、ご実家でみんなを預かってくれるなんてすごいです。犬をずっと飼ってらっしゃったんですか?イタグレ3頭預かれるって事は相当犬慣れされてますよね。うちの親は犬なんて飼った事ないので、我が家で犬と留守番してもらうのさえ恐ろしくて頼めません。いいな~!

2006.09.10 15:30 ABママ #- URL[EDIT]

芝生の広場を貸切状態なんて羨ましいです!
みんな大満足ですね。
オージロウちゃん無事で良かったですね。
家族の一員だから1週間心配だったでしょうね。
うちのレオン、クレアも梨は大好きです。
(バナナなど柔らか系は苦手。)
ご実家は安心して預けていられるのでtoroママさんものんびりできますね!


2006.09.10 21:00 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]
梨好き

お嬢さん方、梨に集中してますね~。前から見ると寄り目になっててかわいいですよね♪
うちも梨の皮をむこうと、ナイフを入れた瞬間からぴゅんぴゅんと訴えます。
私たちが食べてる間中、鳴いてるので、人間はハムスターみたいに頬張って・・早食いになりました。

2006.09.11 09:57 minママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

父は昔ずっと犬を飼っていたみたいなんですが、母は飼った事がないんです。トロが半年の頃からほぼ毎月預かってくれていたんですが、ただ可愛がるだけの父なので世話は母。最初は私も心配でしたが今は安心して預けれるので助かってます。さすがに3頭だと3泊が限界だと言ってましたが、、、

2006.09.11 10:43 toroママ #- URL[EDIT]
さえさんへ

時間帯によって人もいるんですが、その時間帯を外せば割と人もいなくて・・・ちょっと広すぎるのが欠点かも。
でも芝生の上で一気に野生化してます。

うちの娘達は鳥の餌まで拾って食べてます・・・・もう自分達はさっさと食べちゃったくせに。こんなにジーッと見ていられるオージロウもゆっくり食べれないでしょうに。

2006.09.11 10:49 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

ミントちゃん梨が大好きなんですね。
家だともらえないので静かにしているんですが、実家だとワガママ三昧なのでおやつも食べれないと言ってました。
早食いになりますよね~熱い視線が気になって食べている気もしないし。区別がつくのか、自分達が食べれない物だと寝ているので実家では麺類が昼ごはんです。
サリーは梨の汁がついている鳥のクチバシを舐めてました。。。

2006.09.11 10:54 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

