
Comment (-)

涼しい一日

20060915151233.jpg20060915151509.jpg


雨が降って急に涼しくなった。朝晩は娘たちとくっ付いて寝るとちょうどいい。
今週はずっと雨で散歩が行けないかと思っていたら、今日は曇り。日差しはないけど、涼しくって散歩にはちょうど良かった。
昨日の朝にはすっかり疲れもとれてハイパーな娘達。(もう少し疲れていてくれてもよかったけど・・)昨日は散歩に行けなかったので今朝は「散歩に行こうよ」と大騒ぎ。せっかくの休日も娘たちには全くもって関係なく、むしろ休みなんだから走らせろ!と言った感じ。
久々に池袋までお散歩に。散々、実家で遊んできたとは言え外で走り回ったのはトロだけなのでサリーはパワーが余っててしょうがない様子。いつもは少し爆走したら長い休憩がてら匂いを嗅いだりしてどこか力をセーブしているズルイ奴だった。それが今日は最初っから最後までよく遊んでいた。ボールも追いかけて持ってくるようになったし。
うらんは毎度の事ながら一人でボール遊び。

20060915151356.jpg


トロ姉さんも良く走った。ここずっと家でも良く遊んでいる。朝、姉さんがピコピコおもちゃを鳴らしている音でだいたい目が覚める。娘達の中で一番おもちゃが大好きだ。皆が遊び始めると一人でおもちゃを鳴らしてアピールしてるし・・・なんだか急にパピーに戻ったみたい。実家でもよく遊んでいたらしく、そのおかげで体も引き締まったので良かったけど。

20060915151621.jpg20060915151523.jpg


その後は病院へ。数週間前からサリーの肩の所が少しハゲが出来ていたので、気になっていた。うらんの皮膚病の経過とフィラリア、爪きりとまとめて用を済ませてきた。
サリーの皮膚は、うらんの様に赤く湿疹は出来ていないのと、上から毛が生えてき始めているので薬などは必要なしとの事。うらんの湿疹も消え回復しているのでお薬はもういらないとの事だった。
トロ姉さんが爪きりをしている間、他に患者さんもいなかったのでうらんとサリーは看板犬(?)のコバンとお遊び。
とにかくデカイ。顔も体も手足もイタグレの何倍?ってくらい大きいけど、とっても可愛い。たくさんナデナデして帰ってきた。

サリーちゃんは1週間ぶりの公園で大ハシャギですね!
うらんちゃのヒート、今回はおもくなさそうで良かったです。
トロ姉さんはピーピーおもちゃ好きなんですね。
うちはおもちゃ大好き&破壊魔のジャックラッセルテリアがいるのでレオンのおもちゃはすぐに取られてしまいます。
(汗)
でもそんなにおもちゃに執着はないらしくふかふかのクッションでくつろいでいるときが一番幸せそうです。


2006.09.16 12:25 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]
さえさんへ

病気じゃないのでどうする事もできないので、今回は元気に遊んでいるのでよかったです。
サリーは大ハシャギで大変です。怪我しないかとヒヤヒヤで・・
姉さんもそろそろヒートっぽいので、やんちゃです。誰一人、落ち着いてくれそうもなくて振り回されてます。うちも、うらんとサリーはおもちゃに執着がそれほどないんですが、いつも姉さんは横取りされちゃってます・・

2006.09.18 22:28 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

