スポンサーサイト

Comment (-)

今日で・・・

20060917202738.jpg


今日でちょうど10ヶ月になったサリー。毎日見ていると日々の成長はそんなに感じられないけど、お泊りに行って帰ってくると「足が伸びた」とか「大人顔になった」だとか「大きくなった」などと感じるので、やっぱり成長しているんだ。
あのパピー独特の匂いとか、動きとか、イタグレらしからぬ体型とか、フワフワしている毛とか、いったいそれは何処に行っちゃったんだろう。あんなに可愛かったのに・・今ではこんな悪そうな顔しちゃってさ・・・

イタズラもトロとうらんでたくさん経験してきたので、ちょっとの事じゃ驚きもしなくなった。これはイタズラされそう、と思う物も分かってきたけど、そんなに思い通りに進むワケもない。はっきり言ってイタチゴッコになってたりもする。
イタズラの仕方もそれぞれ違うので対処が難しい。トロは100%食べ物がらみなので、食べ物を置いていかないという事で対処は終了。
うらんには相当色々やられた。対処法も見つからず、帰ってくる時にただただイタズラしていない事を祈るだけだった。
サリーは、ちょこっとだけイタズラをしてくれる。例えば、新しい取替え用のトイレシーツを1枚だけ引っ張りだして軽く破いてみる。タンスの取っ手を毎日1個ずつ齧ってボロボロにしてみる。棚の上に置いてあった洋服を引きずり降ろして、タンスの取ってをその上でガジガジして汚してみる。スリッパの裏をボロボロにする。などなど。。
うらんにやられた事を思えば、可愛いイタズラだけど結構困るものばかりだ。しかも、そのイタズラにうらんも一緒になってやっている事を最近気づいた。。もう家が崩壊寸前だ。


3頭目を飼う時、2頭より3頭の方が調和が取れると言われた事があった。調和か・・・調和ねぇ。果たして調和が取れているのか正直分からないけど、3頭仲良しなのでそれで良しとするか。

20060918110934.jpg
ご飯を食べてオネムのうらんちゃん。
スポンサーサイト

サリーちゃん、本当に本当に大きくなりましたね!
実はさっきヤプログ時代のtoroママさんのブログを拝見していたところでした!
だからまだパピ顔のサリーちゃんだったのに!!!
と余計に驚きます。
うちのピノもちょうどサリーちゃんと同じ年齢だから
ピノの写真も見ながら成長したなぁって。。。
初めてのイタグレで、しかもピノは冬に来たので
いつもブルブル震えていて、毎日が不安で、早く大きくならないかなーって思っていたのに、今じゃパグのふぉるてより
大きくなっちゃって(身長が)ちょっぴり切ないです。
でも、元気にすくすく育ってくれることが嬉しいですよね!

2006.09.18 23:53 もも #- URL[EDIT]
サリーちゃんたら♪

けっこう手の込んだイタズラですね~。しかもうらんちゃんと共同作業・・
サリーちゃんもう10ヶ月になったのですね。早いなあ!
上の写真はサリーちゃんカバーリングをお仕事中ですか??
先っちょの部分はもう別物になってますね。。

2006.09.20 09:54 minママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

ほんと成長は早いですよね。もう少しパピーのままでいいのに・・・
パピーの頃から比べると幼さが消えたかな?頭の中はまだまだ成長してないのは3頭目だからかしら??
ピノ君も可愛い男の子から男前になって逞しくなりましたよね。ももさんちはピノ君が始めてのイタグレちゃんだから、色んな事が新鮮だったんじゃないでしょうか。
落ち着くにはまだまだ先なような気がするんですが、毎日振り回されようとおもいます・・

2006.09.20 11:41 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

もう何十枚、カバーを壊されたことでしょうか。毎回ご飯が終わると真っ先に布団の端っこをカミカミしに行くんです。癖?なんでしょうか。
なので布団の角を4箇所こんな感じになってます。しかもそこから羽毛が出ちゃって・・・枕カバーも角が破れてたり。。
甘噛みが終わったら全部買い換えようと思っていただけに、治らないと一向にこのままです。

2006.09.20 11:46 toroママ #- URL[EDIT]

サリーちゃん10ヵ月ですか!すっごく早い!
ますますお目々がドーニに似てきた気がします♪
いたずら。いろんな事考えつきますよねぇ~。
私もタリに、我が家には珍しく数万円するセーターをボロボロにされちゃって・・・(泣)何もそれじゃなくてもいいのに~って嘆きましたよ~。
数年後、いたずら無しの生活が待ち遠しいですね!

2006.09.20 12:03 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

10ヶ月ってホントあっという間ですよね。こうして1年2年とあっという間に過ぎていくんでしょうね。
鼻筋も伸びてドーニ君に良く似ているんです。サリーは鼻のまわりが白いので、白くなかったら激似です!

タリちゃんもイタズラっ子ですね~でもイタズラされたのがセーターだった時は・・・ガックリきたMIKIさんの表情が浮かびます。
皆が落ち着いたら、全部キレイにしたいなぁ~って思っているので待ち遠しいです!!

2006.09.22 10:19 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

