
Comment (-)

乳歯

20060416220819.jpg

サリーの歯をようやく見つける事が出来た。もう絶対サリーは見つからないって諦めていたのでとっても嬉しかった。
夜、一通り遊び終わって娘達は布団に入って寝ていた時、サリーだけが布団から顔を出して何かクチャクチャしていた。目をやると確かに何か白いものをクチャクチャしていたのでティッシュを食べていると思って口を開けさせて見たら、綺麗な乳歯だった。抜けた場所は犬歯の隣(前歯の一番端っこの部分)で、それはそれは小さな歯だ。
よくもこんな小さな歯を見つけられたな~なんて自分でも感心。先日、病院に行った時、獣医さんにもう何本かは永久歯になっているよ。と言われ、ほとんど抜けているので残りの乳歯は残り少ない。とっても貴重な乳歯。お土産で貰った丁度いい大きさの小物入れがあったので、さっそくトロとうらんの乳歯と共に殿堂入りをした。
こうなってくると、残りの乳歯も見つけてあげたい。犬歯がいいかな~なんて欲が出てきている。

20060416223248.jpg


乳歯も抜けたら少しは噛まれても痛くないかな?

サリーさんの乳歯ゲットおめでとうございやす!
私もあんずの乳歯拾いをあきらめかけた頃、抱っこしていると入歯の調子が悪い人みたいにモゴモゴ口を動かしてるのでこじ開けたらポロリと乳歯が出てきました。すご~くうれしかったです。
今のところ3つ。下の犬歯は随分永久歯が育ってるのにまだ外側に乳歯が居座ってます。これが手にひっかかると痛いのですよねv-12
口もちゃんと閉まらず、ぷ~っと膨らんだマズルのままでいることが多いです。
また見つかるといいですね!

2006.04.16 22:59 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]

そうなんですよ、入試じゃなくて乳歯で噛まれるといたいんですよね。
我が家の梅☆の乳歯、きれいに集めたんですけどそこかにいっちゃました(妻が隠し持ってるのかな?)

2006.04.16 23:10 トレビアン #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

あんずちゃんの乳歯は3つもゲットできたんですか!羨ましいです。まだ乳歯は何本か残っているので頑張って見つけられるようにします。
永久歯と乳歯が並んで生えちゃっているんですか?乳歯はグラグラしているんですかね~??
お友達のイタグレちゃんも「乳歯残骸症」というものだったみたいで抜糸してましたよ。あんずちゃんもずっと抜けないなら病院で相談した方がいいかもですね。

2006.04.17 21:26 toroママ #- URL[EDIT]
トレビアンさんへ

梅☆くんも乳歯たくさんゲットできたんですね♪サリーは1本なんて可哀想ですよね。トロとうらんの乳歯は結構たくさん見つかっていたのでかなり油断してました。残り数本、見つけられるといいんですが・・
梅☆くんの乳歯はきっと奥様が大切に保存してありますよ!上の子たちの歯はティッシュに包んでそこらへんに放置していたのでやっと入れ物に入れました。

2006.04.17 21:30 toroママ #- URL[EDIT]
サリーちゃんの乳歯

サリーちゃんの乳歯ゲットおめでとうございま~すv-252
乳歯が生え替わると一つ大人になったなぁって感じる瞬間ですよね!
数ヶ月前のことなのに、もう乳歯で噛まれる痛さを忘れてしまいました。サリーちゃんの成長を見ながらそういえばそういえば!と思い出させてもらっていますv-238

2006.04.19 14:29 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

もう早いもので昨日で5ヶ月になりましたv-254こうして段々と大人になっていくんですよね。これで3度目の経験ですが、何度経験しても後2~3年はこのままでいて欲しいなぁ~って思います。
タリちゃんもまだ子供!って思っていたけど、もうすっかりレディ~なんですもんね。そんなに急いで大人にならなくてもいいですよね。

2006.04.19 20:28 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

