スポンサーサイト

Comment (-)

秋なので始めました。

20060928100154.jpg

昨日は朝から雨。気温も真夏と違ってもう肌寒いので、雨でもお散歩は行かなかった。風邪引いたら大変だしね。それに週末の疲れも残っているだろうし・・ねっ!


スポーツの秋と言うことで、昨日からスポーツジムに通い始めた私。先週ちょっと見学に行ってきてそのまま入会。勢いで入らないとそのままになっちゃうだろうし。
数年前にもちょっとだけ通っていた事があった。エアロビをやろう!と決めて、まずは形から・・という事でトレーニングウエアは上から下まで全部買い揃えた。プールもあったのでついでに泳ごう!と、水着もアスリート並のやつを買った。これを着てれば「すごい出来る人」って見えるけど・・・まぁ形だけなので。。。
運動と言えば散歩で歩くだけなので全身動かす事なんて、数年前にジムに行った時以来。そのジムも実は数えるだけしか行かずに辞めたんだけど。
でも、今回は頑張ろうと決めた。家から歩いて10分足らずの場所にあるので行くのが面倒くさいという事もないし。
で、昨日1回目のジムに行ってきた。最初は体を測定して今自分がどういう状態なのかを診断。・・・・ヒドイ・・
ヒド過ぎる診断結果に唖然。全ての項目で標準より下回っているではないか。でも改善するために通うワケだしね。
一気に体を動かせば壊れちゃいそうなので、まずは15分だけのプログラムに参加。「ひっこめお腹」で15分、筋トレ。かなり辛い。
「簡単スリムボクシング」で楽しく体を動かして・・・
シャワーに入って終了~

20060928100224.jpg
「ママぁ~本当に続くの?」「夕飯までに帰って来てね」

今朝は予想通り、足が痛い、肩が痛い・・・動きが鈍い。。ちょっとしか動いてないのに。
それでもとっても楽しかったので次回参加するプルグラムにマーカーで色を付けて、やる気は十分!





スポンサーサイト
うっ!

toroさん、偉いな~~!
(お久し振り~~♪)

私もジムへ通おうと思って・・早三年!!
しかも徒歩10分程のところにあります。
勇気を出してあの入り口を入ればきっと入学手続きをすると
思うのですが・・家の方へ帰ってきてしまう(>_<)
根性無しです。

私も引っ込めお腹! そして、 くびれろウエスト!
なんですよね~~~!
もう手遅れかもですが・・

早く第一歩を踏み出さなければ・・(^o^)丿



2006.09.28 20:28 shoko. #- URL[EDIT]
頑張って~!

私も続いた試しがなくって~。前のジムは犬たちの散歩で時間がないなーんてとってつけたような理由で退会しちゃったし・・・
何かしなくっちゃとは思うんだけど、思うだけじゃダメですね(笑)トロママさんのように実行にうつさないと!
筋肉痛、すぐきたなら体がまだまだ若い証拠♪すぐに筋肉つきますよ。トロママさん頑張って!!

集いでサリーちゃんとドーニとでお写真を撮りたかったのに残念でした。また次の機会にお願いしま~す。

2006.09.29 13:15 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
shoko.さんへ

お久しぶりです!
頭ではジムに行かなきゃ!!って思っていても行くまでが面倒くさいんですよね。私は入会手続きが長くって疲れちゃいました。見学も階段の上り下りでハーハー言ってました・・
引っ込めお腹、かなり辛いんですが15分だけなので毎回やろうと思ってます。
行けば結構楽しめると思うので、shoko.さんも第一歩、頑張って~

2006.09.29 22:07 toroママ #- URL[EDIT]

お久しぶりです。
私もジムには行きましたが、
長続きはしませんでした。
成果はもちろん出ませんでした。

それにしてもサリーちゃん、大きくなりましたね。
うちの子も1歳になりました。

2006.09.29 22:11 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
MIKIさんへ

なんか急に運動したくなったんです。熱が冷めないうちに入会してきました!
でも今まで何にも運動してこなかったのでかなり筋肉痛、痛いです。今日も行ってダンスを教えてもらいました。全然踊れてなかったんですが、楽しかったです。
少しずつ体力UPを目標に!!頑張ります!

私もドーニ君とサリーの2ショット撮りたいと思っていたんです☆MIKIさんの体調が万全になったら実現させましょうね。

2006.09.29 22:20 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

何でもそうなんですが、続かないと意味無いんですよね~
ジムの次はエステで引き締め!!なんて思って通っていたんですが、これまた最後まで行かずになってしまったり・・
今のところジムには2回行きました!まだ楽しいので飽きる前に楽しそうなプログラム見つけておかないと!

サリー、大きくなりました。うちも来月1歳です。子供の成長は早いですね~そんなに早く大人にならなくてもいいのに。

2006.10.01 10:31 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

