スポンサーサイト

Comment (-)

大雨だ

20061006104559.jpg


昨日から降り止まない雨。東京は今年一番の大雨なんだとか。
昨日は外を見たら雨が少し止んでいたので、「今しかない!」って急いで準備をして外に出たら大雨・・・散歩だよ。って喜ばせておいて今更家に引き返す事も出来ず、娘達はビショ濡れになって近所を散歩。それでも誰一人「帰りたい」とも言わず大雨のお散歩。気温も低くかったので信号待ちの時はガタガタと震え始め・・急ぎ足で家に着くと雨が小降りになった。。。
ずぶ濡れの娘たちをさっそくお風呂に。お腹にも結構汚れていたのでついでにシャンプー。順番待ちでも寒くないように足元にお湯を溜めてキレイサッパリして終了~その後始めてドライヤーで乾かしてみた。
トロもうらんも音が怖くて逃げ回っていた。うらんは掃除機の音も大っ嫌いだもんね。サリーはドライヤー大好きなので一気に乾いた。私がドライヤーを使っていると足元に必ず来る。風が出てくるのが楽しいらしい。温風をガウガウやってそれはそれは楽しそうだ。

今朝も昨日以上の雨だったので散歩は中止。でも珍しく散歩の催促がいつもよりほとんど無かったのは濡れたくないって事かな?ドライヤーが嫌だとか??
今日は雨だから静かに寝てなさいよ、サリーちゃん。

20061006105550.jpg


今日はジム。しっかり続いてます。エアロビは少しやった事があるので楽しくやっている。この間はHIP HOPも挑戦してきた。これがスゴイ。初心者コースなのにみんな上手。身なりもHIP HOPやってます、って感じで。目立たぬように端っこで地味にやるもののストレッチの段階でもう付いていけず。体が柔らかい人ばっかりで床にベタって付いてる。振り付けもガチガチで、皆より1、2テンポ遅い動き。(だって周りを見ながら真似してる方遅くなっちゃうんだもん)何だか恥ずかしくなってきたので、もうやる事はなさそうだ。
15分のダンスもやっている。これはジャズダンスっぽいやつ。これまた自分でも笑っちゃうほど不恰好。手を動かせば足が止まり、頭が混乱して全然違う動きをしてたり。でも皆同じような人達ばっかりなので気兼ねなく出来て楽しめるので続けてみよう。
スポンサーサイト

東京はスゴイ大雨だったようですが大丈夫でしたか???
このスゴイ雨のなかにお散歩に行ったんですね!!!
3人ともお散歩大好きなんですね♪
サリーちゃんはドライヤー好きなんだ!うちのワンコはどっちも大嫌いで逃げ回ります。。。

2006.10.07 08:33 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

東京、雨すごかったです。ちょうど休みだったのでラッキーだったんですが、ジムの帰り風が強くて傘が壊れました。。。
うちの子達は雨だろうが雪だろうが散歩に行きたいみたいです。まったく「今日は雨だし止めよう」という優しい心は持ち合わせてないようで・・
サリーはドライヤー大好きなんです。最初は脅かしてやろう!と思ってドライヤーを向けたらすっごい喜んじゃって。まだ怖い物がなくて困ってます。。。

2006.10.08 10:01 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

