スポンサーサイト

Comment (-)

いい天気なのに

20061011195050.jpg

久々の更新。
とってもいいお天気が続いていて何処か出かけたい気分。って言っても仕事で何処にも行けないので、娘達はいつも通りの近所をお散歩。散歩をするのにはちょうどいい季節なのに近所をグルッと回るだけじゃ寂しいので3連休の最終日はちょっと足を伸ばして哲学堂までお散歩に。車で通った事があって一度行ってみたかった。緑が多くて公園らしきものもある。でも残念な事にきれいな公園には犬は入れなかった。せっかく来たのに・・犬の入れる場所は野球場のある周りだけ。休日でスポーツフェスティバルがやっていて人も多く結局ぶらっと歩いただけで終了。帰り道の途中で病院に寄ったら・・これまた休日で大混雑。やっぱり休日に動くもんじゃないな。
それでも爪きりとフィラリアだったので先にやってもらえた。いつもの先生が犬の散歩で帰ってきた時ちょこっと相談。
「うらんの手が・・」
ちょっと前から皮膚の中に入っているピン部分から血が出たり止まったり。出血って程の血ではないけど、触るとちょっと気にする仕草もしたりしなかったり。お口が利けないのでどんなんだろう?
最悪はピンが出始めてきているとか?
レントゲン撮って診させて。と言われたのに先生はそのまままた別の犬の散歩に行ってしまった・・しかもこの混雑。いつ順番が回ってくるかも分からないし、この後仕事なので時間は無い。じゃあ今度で。と言う事でそのまま帰って来てしまった。
自分から相談しておいてなんだけど、実はちょっと心配。レントゲン撮ってそのまま抜いちゃおう!なんて言われやしないかなって。もう麻酔は勘弁して欲しい。2度目の骨折からもう1年以上も経っているんだし。
2本のピンが入っていたんだけど、1本は去年抜いている。2本目も抜いたら完全に骨だけで、また折れやしないか。って心配も・・・
こーゆーのは勢いと言うか、覚悟を決めて行かないとね。また今度と言う事で・・

20061011202925.jpg20061011202936.jpg


ちょっかいばっかり出しているサリーにうらんが激怒。年が近いと喧嘩が絶えないなぁ。
スポンサーサイト
心配ですね

休日の混雑、お疲れ様でした。どこいっても混んでましたね。
うらんちゃんの出血、心配ですね。
犬って痛い素振り見せないので、医者に行くか様子を見るか、の見極めが難しいといつも感じてます。
ミントの今回の骨折でも、一度付きかけたのがずれた時、炎症を起こしないか、腐骨が起きていないか、お医者さんはとても心配していました。
診て貰って「なぁんだ~」ってなってしまえばOKですから、次回良く診て貰えるといいですね。
うらんちゃん、なにか変だなと思ったらすぐママに言うんだよ~絵文字:v-321]

2006.10.11 22:56 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

結構心配症なんで、ちょくちょく病院に行ったり電話したりするんですがいつも大した事じゃないんで・・・
いくらピンでも異物が入っているのと同じですもんね。固定されているわけではないし、最近よく走っているので出てきちゃったのかな。
minママさんの言うとおり何でも無ければそれで安心できますよね。もし・・・出てきていたら快適に過ごせるようにしなきゃですし。近々、行ってみます!

2006.10.12 21:53 toroママ #- URL[EDIT]
大丈夫~??

病気やケガ、心配は尽きないですよね。私も前はしょっちゅう病院に電話してました。最近体調面では落ち着いているんですが、やっぱりA太郎の足には神経質になっちゃってすぐドキドキします。
うらんちゃん、どうなっているのかホントに心配ですね。走り方がちょっとおかしいとか、足をかばっているみたいとか、って事はそんなにわからないんですよね。でも微妙でもママさんが何か感じるなら、ちょっとした違和感があるのかもしれないですよね。・・・心配。
とりあえず旅行は安全に楽しんできてください。お天気も良さそうですが、ここよりグンと寒いと思うのでお気をつけくださいね!

2006.10.15 00:10 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

こうやってずっと色んな事で心配して病院行って電話して・・って続くんでしょうね。ほんとキリがないというか。病院から遠くに引っ越せません。
うらんの手、どうなっているのか一度ちゃんとレントゲンを撮って診てもらいます。時々舐めているのが気がかりなので。何でもなかったらそれで済みますもんね。明らかにトロやサリーと比べると骨も細くて華奢なのでそれが悩みの種で・・
明日、旅行楽しんできます!初の3頭旅行で心配も多いんですが、満喫してきますね♪

2006.10.15 11:19 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

