
Comment (-)

山中湖へ~1日目~

20061018202406.jpg

たまにはのんびりしようと言う事で娘たちを連れ2泊3日で旅行に行ってきた。目的地は山中湖。A太郎君&B子ちゃん家のブログで見たカーロ・フォレスタに是非とも行ってみたくて山中湖にする事に。初の3頭連れの旅行だし、あんまり遠くもなぁ~と思っていたのでちょうど良かった。
朝もゆっくり準備してお昼過ぎに山梨に到着。初日の最初に向かった先は「花の都公園」。ネットで見たとき四季折々のお花が咲いていて一年中楽しめるという公園だったので楽しみにしていた。数日前たまたまテレビでこの公園が特集されていた。その特集の名は「税金の無駄使い」だった。雨の日でも楽しめるドーム型の施設が数十億で造られているとかで・・・
税金で造られているだけあってとってもキレイな公園。期待していたお花畑はちょっと前にコスモスが終わり、11月頃にチューリップが満開になるらしく今はその苗の状態だった。そのせいか園内はガラガラ。

20061018204717.jpg

問題のドーム。犬は抱っこしてなら入れる。

20061018205413.jpg

滝もある。決まった時間になると大量の水が出てくるらしい。川も流れていて水で遊べるようになっている。サリーは川に落ちるハプニング・・

20061018204923.jpg

こんな芝生の広場もあって富士山をバックに思いっきり走り回れる。娘達の貸切だった。その他に洞窟とか無駄なものまであったけど、とってもキレイな公園で人もほとんどいなくて空いているのが魅力的。また行きたいかも。
20061018210413.jpg

公園からホテルに向かおうと車を走らせていると山中湖が見えてきた。せっかくなので降りて湖まで。ボートには乗らなかったけど白鳥に餌をあげてみた。娘達は白鳥よりも白鳥の餌が気になるらしい。。
その後はホテルへ・・・


2泊3日ならゆったり過ごせていいですね!v-218
v-278景色も良く広々とした芝生で走りまわれて楽しそうですね。e-291
娘達は白鳥よりも白鳥の餌が気になるらしい。。 にv-407(爆)
今日は城北公園ドックランに行ってきました。e-319
この間、v-286はお留守番をさせて豊洲のららぽーとに行ってきましたが天然芝のドックランは1時間1500円でメチャクチャ狭かったですよ。e-464

2006.10.18 22:01 さえ #- URL[EDIT]
さえさんへ

ゆっくり過ごしてきました!
まだ紅葉もしていなくて、平日で・・という事もあってかどこも空いていました。すっごくお天気が良くて最高の旅行でした。近場なので1泊でも行けそうです。
ららぽーと、狭いみたいですね~城北公園もそんなに広くはないですよね。でも自然があるので散歩にはいいですよね♪

2006.10.20 21:44 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

