Comment (-)

山中湖~2日目~

楽しみにしていたホテル。期待していた以上にとってもいいホテルで感激。あっという間に予約で埋まってしまうという理由が分かるような気がする。部屋はデラックスルームに。畳の部屋も付いていてお布団で寝る。たまには布団もいいな!
初めての3頭連れの旅行でとにかく心配事も多かった。一番の心配が食事時。特にトロとサリーは要注意。周りに迷惑をかけるかもしれないので食事は個室にしてもらった。でもリードフックが付いていて上手い具合に近付けないせいか、結構静かにしていられたので美味しい料理をゆっくりいただけた。このリードフック、家にも欲しいな。。
肝心の食事の写真、初日はデザートを食べた後で撮るのを忘れた事に気が付いた。隣にカメラ置いてあるのに・・2日目は全部撮ろうと決めたのに、料理が出てきたと同時に食べ出して結局ほとんど撮れず。

2日目のパスタ。前菜から始まってデザートと、イタリアンのフルコース。実はチーズが大の苦手で食べられない私。しかも好き嫌いも多いので食べれるか心配だったけど、ホテル側が食べられる料理に変更してくださり、全部好きなものにしていただいた。犬連れでこんな美味しい料理が食べれるなんて幸せだ。

2日目はドギーパークへ。予定では丸一日ここで遊ぶつもりでいた。広いと言えば広いんだけど、これと言って見るところがない。レンタルできるワンちゃんコーナーがあって楽しみにしていた。私の予定ではボルゾイをレンタルして優雅にお散歩とか、イタグレを2頭くらいレンタルして夢の5頭飼いを体験しよう!などと想像していた。ところが入ってみると・・一応、大型犬から小型犬までいるんだけど皆すごい勢いで吠えていてゲージの中で大暴れ。レンタルどころではない。レンタルでもして娘たちに何かあったら大変だし、希望していたボルゾイはレンタル不可だったしイタグレはいなかったのでそのまま園内を散策する事に変更。アナウンスでアジリティショーをやると言っていたのでそのショーを見る事に。初めて見るアジリティ。ビーグルとシュナウザーとボーダーコリーとMプードルがカッコ良く演技していた。

ふれあい広場で犬とも触れ合える。ここは犬連れは入れないので交代で見てみる事に。入ったと同時にゲージの中の犬が一斉に吠え出してすごい光景。奥のコーナーはフリーで遊んでいる(というか寝ている)犬達と触れ合える。ウィペットがいました。穏やかな顔でとっても可愛かった~隣にいる柴犬も人懐っこくて後ろから引っ付いてきたり愛嬌たっぷり。

ドックランはちょうどいい大きさで所どころにたくさんあった。一通り園内を散歩して後は貸しきり状態のドックランで遊んでいた。アジリティの場所でアジリティに挑戦。一番低いポールを飛び越えるのにサリーが成功。全部できればスゴイかっこいいんだろうな。
結局2時間ぐらいの滞在で出てきてしまった。

全然予定を決めていなかったのでとりあえずドギーパーク近くの「道の駅なるさわ」で休憩がてら行き先を決める事に。ここでもキレイな富士山が見えた。富士桜のソフトクリーム、とっても美味しかった。

河口湖にまだ行っていなかったので河口湖に隣接する「道の駅かつやま」に行く事に。芝生の広場は犬は入れないけど周りを散歩。せっかくなので端っこで記念撮影。展望台もあってのんびりしてからドライブしながらホテルに帰る途中また「道の駅」発見。「道の駅富士吉田」に寄ってみると散歩できる芝生が。ここで少し遊んでからホテルに。
予定が狂っちゃったけど「道の駅」が結構いい場所だって事が分かって良かった。のんびりしに来たんだし、ちょうど良かった。
ホテルに到着後はすぐお風呂。娘達はもうグッタリ。夕ご飯を食べて私たちも夕食。あっという間に2日目も終わっちゃったな。

楽しい旅行になったみたいですね!
山中湖にもワンコといけるスポットがあるんですねv-10
自然の中で、きっとtoroちゃん、うらんちゃん、サリーちゃん楽しかっただろうなぁv-238
川に落ちちゃったサリーちゃんは大丈夫でしたか???

2006.10.19 12:27 もも #- URL[EDIT]

山中湖行ってたんですね~♪とても天気が良くって素敵な写真ばかりっ!滝の前と芝生の3人美人ちゃんは最高可愛いですっ!みんな元気にあそんだみたいですね♪
あ~、ドギーパークは寸前まで行って1度も行った事ないです。いつも朝霧なので~。とても楽しそうで良かったですね。

2006.10.20 00:49 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]
楽しそう♪

カーロフォレスタ行ってきたのですね!夏にドッグランで遊んでランチして、だったのですがお部屋は見られなかったので
ぜひお泊りしに行ってみたいです。
いろんなところで自由に遊べて3姉妹ちゃん達も、お休みを満喫でしたね~。
富士山きれいですね!ウチが行く時はいっつーも雲がかかっていてこんなにすっかり見えたことないんですよ。
また出かけたくなっちゃいました!

2006.10.20 08:10 minママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

3頭連れの旅行、気も使うんですがそれでも行って良かったです。ちょくちょくは行けなくても年に1度はこうやって行きたいです!
山中湖は結構犬OKの場所が多いみたいです。レストランとか看板に犬OKとか書いてあったり・・
娘たちも久々にこんなに遊んだんじゃないかなぁ~とっても楽しそうでした♪
サリーは私たちがちょっと遊んでいるうちにビショビショに濡れてました・・浅い川に落ちたんですが、何事もなかったようにしてました。。。

2006.10.20 21:48 toroママ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

山中湖、とっても良かったです!!近場でこんないい場所あるんだ~って思いました。滝、たぶん人工的に作ったんだと思うんですがマイナスイオンが出ている気がして・・・トロも浴びてました。
ドギーパーク、ちょっと期待しすぎてて・・値段のわりにはって感じでした。山中湖周辺には素敵な場所が多いので散歩するにはもってこいでしたよ!朝霧も行ってみればよかったです。次回は朝霧も足を伸ばしてみたいと思いま~す!!

2006.10.20 22:03 toroママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

そういえばミントちゃん家も夏の旅行でカーロのドックランで遊んでいましたよね♪お部屋、とっても良かったです!私たちが泊まったのはリビング&和室が付いていてお布団で寝ました。あとの部屋はベッドルームみたいですよ!ゆったり作られていて過ごしやすかったです!ウチもまた絶対行こうと思います。
子供の時以来、久々にこんなキレイな富士山見ました。いつも出かける時は雨が多いんですが今回はお天気が良くって。
あっという間に2泊なんて終わっちゃって、来週にでもまた行きたい気分です。。

2006.10.20 22:13 toroママ #- URL[EDIT]