
Comment (-)

成長

20060419203954.jpg

昨日でサリーは5ヶ月になった。我が家に来てからどのぐらい経ったんだろうと思ったがまだ家に来て3ヶ月にも満たない。なのに「私はずっと前からいました。」と言う感じがする。きっとズーズーしさと、うらんにも負けず劣らずの気の強さがそう感じさせているんだろうな。
この写真はサリーと2度目の対面の時のもの。丸々としていて仕草がパピーそのものでとっても可愛かった。お迎えを待つ子はサリー以外ぜんぶ男の子だったせいか、性格も穏やかで控えめな感じだったのでトロとうらんと仲良くできるかな~って心配したけど、3度目の対面では男の子を泣かしたりしていて今までのは何だったの?って感じだった。


20060419203441.jpg


あんなにムチムチしていたサリーも5ヶ月で随分とイタグレっぽくなった。骨格がガッチリしている子なので抱っこするとうらんよりもズッシリくる。けどまだ一番チビ。
食い意地もトロ姉さんばりに張っている。今では冷蔵庫を開けると一目散に飛んでくるのはサリーさん。
とにかく何をするにも2人の姉さん達にベッタリでなかなかしつこい性格だけど、姉さん達も迷惑そうな顔をしながらも良く遊んでくれている。これから1歳までの7ヶ月どんな風に成長していくのか楽しみだ。


サリーちゃんすごく成長しましたね~!前の写真のパピーちゃんがちょっと経つともうこんなに立派になっちゃうんですね!元気でお姉ちゃん達に甘えてすくすく育つサリーちゃんは本当に魔法使いですね~♪1歳の時が楽しみで~す。

2006.04.19 23:32 バニクレパパ #- URL[EDIT]

ほんとにパピパピの時期ってあっという間で、たいへ~んと思ってる間に過ぎて台風のようですね。あんずもブリーダーさん宅から連れ帰った時は大人しくて大丈夫?って思うほどだったけど、すぐに元気爆発しました。そして生後8ヶ月目目前の今は起きてる間中、食べ物を事を考えているようです。
PS:乳歯残存は私も気になりながらまだいいかと思ってましたが近いうちに歯科獣医さんに診てもらおうと思ってます。

2006.04.20 22:08 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]

サリーちゃん5ヶ月なんですねv-221
家のピノも5ヶ月なので、サリーちゃんと同級ですねv-238
ピノは今2.3キロくらいでまだまだオチビで心配ですv-12
どんな大人になるか楽しみですねv-10

2006.04.21 00:03 もも #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ホントちょっと経つともう大きくなっちゃって・・・パピパピの可愛い時期はあっという間に過ぎてしまいますよね。あと3年はこんな可愛いプニョプニョの時期があれば・・とつくづく思います。
おバカなサリーもあと半年もすれば1歳なんですよね。うらんがあんなにやんちゃだったのにお姉さんになって。と思うとサリーもお姉さんになるんでしょうね。おバカなままだったりして!
バニクレちゃんのような素敵な女性になって欲しいです☆

2006.04.21 20:58 toroママ #- URL[EDIT]
のっぺさんへ

そうなんですよね。大変~って思っている時が一番可愛いパピーの頃で・・・でも大丈夫ですよ!2頭、3頭となればなるほど世話も楽だし、可愛いパピーの成長を見れますよ(笑)
あんずちゃんは8ヶ月になるんですね♪食べ物の事で頭がいっぱいなんですね。可愛い☆

病院行って大丈夫だったらそれはそれで安心できるし、処置が必要なら早く治した方がいいですもんね。

2006.04.21 21:19 toroママ #- URL[EDIT]
ももさんへ

ピノくんとサリーは同級なんですね♪
2.3kgでも元気なら大丈夫ですよ!もともとの骨格が小さいんでしょうね。大きい子もいれば小さい子もいますから~
モリモリ食べてたくさん運動して、日光浴して・・病気に負けない体つくっていけば大丈夫ですよ!!
ピノくんも1歳にはどんな男の子になっているか楽しみですね。きっとカッコイイ男の子になりそうですね!

2006.04.21 21:26 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

