スポンサーサイト

Comment (-)

お出かけ組と留守番組

20061110152812.jpg


今日私は休日。予定もないしジムも月に一度の休館日なのでお家でのんびり。
午前中の散歩はちょっと肌寒い。娘達の「お散歩行こうよ!」って言うものすごいアピールがなかったらお昼頃にしたいけど・・でも無理そうなのでいつも通りの時間にお散歩へ。これから冬のお散歩は・・憂鬱だなぁ。張り切っているのは娘達だけかぁ~
お散歩を済ませて皆がお昼寝している間に毛布を干しに庭に出ると、とっても暖かい。トロが窓越しでこっちを見ていたので庭に出してあげたら、寝ていたはずのうらんとサリーがジーッとこっちを見ている。「ワタシ達も出して!」って網戸をガリガリ。
せっかくなので皆で日向ぼっこでもしましょう。ボールで遊んだり、バトルしたり、草を食べたり探検しに行ったりとそれぞれが好き勝手に遊んで。私もボーっとしているのはもったいないので娘達を順番に爪きりと耳掃除を。トロはいつも病院で切ってもらっているけど今月はまだ病院に行っていないので、姉さんも私が切ってみる事に。何度か切ってみようと試みるも「超」が付くほど大げさでビビリの姉さんなので何本か切ってもうギブアップだった。
今日はと言うと・・初めの一本目は普通にしていたので平気かも。って思ったら、やっぱりピーピー泣き出した。まだ切ってないのにキャイン~って鳴てたり。そう言えば病院でも処置室からキュ~ンって声が必ず聞こえてたっけ。それでも今日は心を鬼にして最後まで出来た~

20061110160738.jpg


今日からトロは実家にお泊り。
旅行から帰ってきてすぐヒートになってから早3週間になるけどまだ続いている。個人差があるから3週間くらい続いていても問題はなさそうだけど。体調もいつもと変わらないし、むしろいつも以上に元気いっぱい。うらんはヒート中、ずっと寝ていたりするけどトロはずっと起きて一人でも騒いでいたり。
ちょうど今、姉の犬が実家にお泊り中で今日が最終日。夜、姉夫婦が車で迎えに行くと聞いたのでトロも乗せて行ってもらう事に。家の近所まで来てくれたのでうらん&サリーも一緒にお見送りがてら連れて行った。普段夜に散歩は行かないので外に出る事は何かがある時だけ。それも「いい事」ばっかりなので娘達はウキウキしているのがよく分かる。
トロだけ行くなんて知るはずも無く・・
年に何度かしか会わない姉なのに尻尾フリフリ大歓迎でさっさと車に乗り込むトロさん。うらん&サリーも「待ってました~」のように乗り込もうとするけど今回は留守番。車が行った後、すごい寂しそうにトボトボと歩き、時々後ろを振り返りながら帰宅。うらん&サリーは不貞腐れている感じで二人寄り添って寝ている。後でリンゴでも食べさせてあげるからさ~

スポンサーサイト

今回はトロちゃんだけお泊りなんですね。一人っ子だった時のようにゆったり過ごしているのかな?妹達がいなくてちょっと寂しいかな?(ご両親に懐いているので心配はないですけどね。)
うらんちゃんとサリーちゃんのその後の反応はどうですか?
お庭で遊べていいですね。うちはマンションなので日向ぼっこで精一杯です。(^^:)

2006.11.11 22:48 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]
さえさんへ

今回はトロだけなんですよ~いつも3頭一緒なんですが、やっぱり3頭だと大変なので今回は姉さんだけで・・お正月は皆で行くと思うんですけどね。
トロは楽しくやってるみたいですよ~でも妹達は時々探したりしているのできっと姉さんも少しは寂しくなったりしてるのかも、ですね。

2006.11.12 16:01 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

