
Comment (-)

日曜日のおでかけ

20061112160852.jpg


今日は楽しみにしていたオフ会。トロのヒートが続いていたので今回は参加できないかなって思っていたんだけど、直前になって実家にお泊りになったので今回はうらんとサリーだけで参加する予定だった。でも皆と走れるのはサリーだけだし、昨日の雨の影響も心配だし。と、トロはヒートじゃなければ絶対参加だったけど、やっぱり全員揃って参加しようとなり、今回は参加見送り。
うらんとサリーを連れてどこに行こうか調べていたら川越で全犬種クラブ展をやるらしい。問い合わせしてみたらサイトハウンドも出陣予定みたいだけど、どの時間帯に出るかは分からないとの事。それでもちょっと行ってみようと川越水上公園まで行ってきた。

20061112163048.jpg

朝早めに出発してちょっと道に迷い、到着後ちょっとしたらサイトハウンドが始まった。500頭くらいいろんな犬が出るので見れないかもと期待はしていなかっただけにちょっとラッキー。
イタグレは2頭しか出ていなかったけどボルゾイ、サルーキー、アフガンハウンド、ウィペットと見れた。

20061112163411.jpg


帰りは川越の蔵造りの町並みをお散歩。さすが日曜日、車も人もすっごかった。平日に出かける事がほとんどなので日曜日に出かけるって大変だなぁ。やっぱり平日がいいかも。
実は小中学生の頃、友達と出かけるって行ったら川越だった。ドックショーを見に行った水上公園もプールに行った事があるような・・
でも10年近く来ていなかったので記憶もほとんどなく、観光客と同じ目線。お昼から道も通行止めだったのでブラブラして、ちょこちょこ食べ歩いて、お土産に漬物を買ってきた。美味しそうなお店が所々にあったので犬がいなかったご飯も食べたかったなぁ。でも犬がいなかったらわざわざ川越まで行こう!なんて事には絶対ならないんだけどね。

20061112165139.jpg


おチビ2人だけでのお出かけは初めてだった。車の中でも外でもとってもいい子でいれた。でもやっぱりお出かけは皆揃って行きたいな。うらんもサリーもトロがいた方が心強いだろうし。トロが帰ってきたらまたどこかに出かけよう!
風が強くて冷たくて、ちょっとフラフラしていると寒かったのが残念だけど、いい日曜日になった。

川越~!

もしかしてうちの実家とお近く??私も小さい頃はお出かけと言えば川越でした。丸広に行くのが楽しみで・・・。大きくなってきたら池袋になりましたが。
うわ~、なんか奇遇!今度ローカルなお話できそうですね。

2006.11.13 00:34 ABママ #NCjg1OII URL[EDIT]
ABママさんへ

ABママさんのご実家は川越なんですか?ビックリしました。私の実家は狭山なんですが、何もない場所なので買い物は川越か所沢って感じで・・丸広、懐かしい~母もいまだに行っているみたいです。
もう私は行く機会ないなぁ~って思っていたんですが、犬を連れて行くようになるなんて思ってもみなかったです。ゼブラも川越だし、またブラブラしに行ってきます。
ローカルなお話ぜったい出来ますね♪

2006.11.13 12:01 toroママ #- URL[EDIT]
初めまして!

初めまして!
早速リンクUPさせていただきました。
トロちゃんヒートとのことですが
我が家も長女が1月に1歳です、
そろそろ来るかなと、心配しています、
雌雄の多頭飼い如何されていますか?
母親のわらびは先月避妊しましたが!
宜しく御教授お願いいたします。

2006.11.13 13:43 わらびパパ #- URL[EDIT]
川越part2

私の実家は隣のふじみ野市なんです。ずっと上福岡市だったので、最近合併してふじみ野市になっちゃいましたがピンときませ~ん!
川越の商店街にはここ数年行ってないんですが、行く度に変わっちゃってびっくりです。
今度実家に帰った時に久々に行ってみようかな。丸広にも・・・。

2006.11.13 16:59 ABママ #- URL[EDIT]
わらびパパさんへ

はじめまして。
わらびパパさんのお家はみなさん親子なんですね。羨ましいです。うちもいつかは娘の誰かのパピーを見てみたいんですが、夢で終わりそうです。
うちは皆女の子なので避妊はしていないんです。雄雌で多頭飼いされている方はやはり去勢なり避妊なりしているんじゃないでしょうか?接触させないように別室で飼われているという方もいるとか、前に病院で聞いた事があるんですが・・
お力になれず申し訳ないです。

2006.11.13 22:29 toroママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

ABママさんのご実家は上福岡なんですね~池袋も一本で行けるから便利ですよね。ふじみ野市と合併したのは知りませんでしたが・・
川越、今回は蔵造りの通りしか行かなかったんですがきっと変わっているんでしょうね~今日母と電話してて川越の話したら丸広、随分と変わったみたいですよ。昔はあの通りも楽しくって一日ウロウロしていたんですが、また犬連れてウロウロしてみようかな。東京育ちのパパにはショボイとか言われそうですが・・

2006.11.13 22:46 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2007.10.15 22:26

