スポンサーサイト

Comment (-)

うらん不調・・

20061113224820.jpg


仕事から帰って来ると絨毯に吐いた跡が4つ。いつも帰って来るとすぐにご飯をあげるので準備をしているとうらんの様子がいつもと違う。いつもならキッチンの柵をジャンプして待ち構えているのに今日はやらなかった。
「ヨシ!」の合図で食べ出したのはサリーだけ。うらんは座ってジーっとしている。「どうしたの?」「具合悪い?」って聞いても返事は無いけど変わりにお腹がギュルギュル鳴っている。サリーが勢いよく食べている周りをウロウロして私のところにやって来て何か訴えている。
辛いね・・・
サリーが食べ終わってもうらんは一口も食べず布団の中に入ってしまった。そのまま片付けてうらんの様子を見るもただずっとお腹がギュルギュル・・・
帰ってきたときウンチが2つしてあった。うらんとサリーの大きさはほとんど同じぐらいなのでどっちがしたのかは分からないけど、時間的に2人共したんだと思う。2つとも立派なウンチだったのでお腹が緩いという事はなさそうだ。4箇所吐いた跡を見ると3つは胃液みたいな黄色い物だった。残りの1つはというと、透明の液の中に赤い点々があった。なんだこれは?と思って触ってみるもよく分からず。家中の「赤い物」を探してみるも今日はイタズラしていなかったので該当せず。
ゼリーっぽいプニュプニュしてた。拭きながら何だろう?と考えていたんだけど、もしかして吐きすぎて血が出ちゃったのかな。

ここ最近、ご飯を残す事が何回かあった。でも残すのはカリカリ10粒弱くらいなので半分以上はきちんと食べていた。お腹のギュルギュル~って音も鳴ってなかったし。今朝の散歩は寒いかなぁって思ってTシャツを着せて行った。おやつに煮干をあげたけど、煮干は毎日食べている物だし。お昼過ぎまで一緒にいたけど、一緒に日向ぼっこしたりいつもと変わらずだったし・・
私が夕飯を食べている時に一度起きてきて、お腹が鳴りながらも様子を見に来た。何か欲しそうにしているけど、今日はリンゴもやめようね。

20061113235409.jpg


うらんが調子悪いのにサリーはちょっかい出して怒られた。こんな時ぐらい「大丈夫?」って言ってあげられないの?って思うけど、サリーもいい子でお留守番できたんだもんね。今日はママと遊ぼう。ボール遊びは嫌みたいだったので追いかけて遊ぶ事に。でもやっぱりお姉ちゃんの側がいいみたいですぐ隣にくっ付いて寝ていた。
明日にはお腹ギュルギュル~が治まるといいけど。こんなのは初めてなので心配だ。朝一で病院かな。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

