
Comment (-)

たぬき

20060422230426.jpg

サリーの乳歯が見つかった。これで2本目ゲット!今回は奥歯だ。でもあんまり嬉しくない。なぜかと言うと乳歯が見つかった場所がキッチンの中だったから。そう、またカリカリの袋をイタズラされてしまったのだ。今回は15kg。

20060422230345.jpg
前回は私の不注意でキッチンの入り口の柵が微妙に開いていた事で中に入り食べられてしまった。今回ももしかして・・!?と見てみると柵はちゃんと閉まっていた。ではどうやって入ったのか?
それでは検証してみましょう。
まずキッチンの床にカリカリ数粒を置き、柵の前でサリーさんを待機。すると柵の中に手を入れて届きそうで届かないカリカリに一生懸命ガリガリやっている。キューキュー鳴きながら「届かないよ~」ってやっているとトロ姉さんがやってきて一緒になって手を伸ばしてガリガリやっている。けど届かない。そのうちサリーさんが柵をよじ登り始めました。はい終了~
答えは「柵をよじ登った」でした。
柵に手を掛け、足を掛け、顔を壁に張り付けながらそれはそれはすごい格好でよじ登っていました。こうやって昼間もよじ登ってキッチンに入り、たらふく食べた後はまたよじ登って出るんでしょうね。
もうサリーのお腹はポンポコたぬきです。

20060422234855.jpg


ご飯もほとんど食べず、サリーのご飯の周りを食べ終わったトロとうらんがウロウロ。知らん顔してうらんちゃんがサリーのお皿に顔を突っ込んでバリバリ食べていました。トロも欲しそうに顔を入れるもうらんは猛スピードで食べてしまいました。

夕飯後はすぐさまカリカリの場所移動。また明日も知らずに入るんだろうな・・・
悪さばっかしていると返品するぞ!サリーさん!!!(笑)

また入試じゃなくて乳歯ゲットですね!(また言っちゃった!)
サリーちゃんはなかなかのおてんばですね。
なんだか悪知恵も働くみたいで侮れませんね(^o^;

2006.04.24 03:07 トレビアン #- URL[EDIT]
すご~い!

えーっ!柵の高さはどのくらいなんですか?
すごい集中力v-271
サリーちゃんはドーニに負けない食欲の持ち主のようですね(*^_^*)
どれくらい食べて戻るんでしょう?
戻るときのサリーちゃんはすっごい満足顔なんだろうなv-238

2006.04.24 09:39 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
トレビアンさんへ

乳歯2個目ゲットしましたよ~まだ犬歯は抜けていないのでよく見ておかないとですね。
サリーは悪知恵働いてます。。というか食い意地がすごいです。

2006.04.24 22:10 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

柵はゲージを一枚使用しているんです。イタグレだったら簡単にジャンプできちゃいますよね。走れるような距離がないので大丈夫かなと安心しきってました。
ドーニーくんも食いしん坊ですもんね(笑)サリーも執着がすごいのでお構い無しでよじ登っているんですよ。相当食べているので大きくならないか心配です。でももう遅いけど。

2006.04.24 22:18 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

