スポンサーサイト

Comment (-)

辛い夜

20061114134306.jpg


昨日はずっとギュルギュルお腹が鳴り続け、水も一口も飲まずに就寝した。
夜1時55分、うらんの吐く音で目が覚めた。何度か嘔吐し嘔吐物を見てみると帰宅後と同じ赤い点々を発見。やはり血だった。吐く時にでも切れたんだろう。一通り吐いてまた眠りに付いたんだけど・・
ちょうど2時間後の夜3時55分、再び吐きそうな音で目が覚めた。
床に降りる事すら辛かったようでベッドの上でものすごい嘔吐。一体どうしたんだろう?こんなの初めてでなかなか眠りに付けなかった。
明け方5時過ぎ、また吐き出した。でももう吐く物がないのか少しだけ吐いて落ち着いた。
その後目が覚めたのは朝8時前。朝ごはんにしようとサリーを起こしたらうらんも元気そうに出てきた。昨夜は何も食べていないのでいつもの半分以下のフードをお湯でふやかしてあげる事に。
フードをふやかしながら「なんでいつも貧乏くじを引くのはうらんなんだろう・・」ってちょっと悲しくなった。
ご飯はゆっくりだけど完食。食器もきれいに舐めてサリーの食器も覗きに行ったのでもう大丈夫かな?

9時前、うらんがようやくウンチをした。小さめの固いウンチの後に下痢が出た。ご飯も食べていなかったので量はほんのわずかだけど、ものすごいニオイ。お尻を拭いてあげたら血も出ていた。
様子を見ながら9時半、病院へ。

いつもの先生が不在だったけど、何度か診てもらった事のある優しい先生だったのでお願いする事に。昨日からの状態を説明して気になることは全て聞いてきた。今の段階での結果は風邪みたいなものらしい。季節の変わり目で体調を崩したんじゃないかって。
ただ留守番中から体調が悪くなったので誤飲をしたり、散歩中変な物を食べたのに私が気付かなかった可能性ゼロではないんだけど、もしそうだとしたらもっと頻繁に嘔吐や下痢が続きグッタリするらしいのでとりあえず様子をみるらしい。
注射を打ってもらって、下痢止め、抗生物質の飲み薬をもらって帰ってきた。早くよくなろうね!

20061114194506.jpg


昨日から相手にされず可哀想なサリーちゃん。病院に行った後はうらんが寝ていたので気付かれないようにサリーを連れて散歩に出た。ポカポカであったかい。サリーだけでお散歩なんてうちに来て一度あったくらいだ。いつもワイワイ散歩に出ているのでとっても静か。物足りなさはすごいあったけど。あんなにやんちゃ娘のくせに一人の時はとっても大人しい。時々ジャンプして飛びついたり、途中で歩かなくなったりと、いかにいつも姉さん達に頼っている事がよく分かった。私も普段どんだけサリーの表情を見ていなかったのかよく分かったし。1時間のサリーと2人きりの散歩は色んな意味でとっても楽しかった。

散歩から戻ってきた早々、うらんが吐いた。朝のフードを全部。それから日向ぼっこして夜まで吐かなかったのでフードをふやかしてあげた。朝よりも勢いよく食べて完食したので元気になってきたかな。昨日よりずっと表情も明るくなったような気がするし。今晩、何もない事を祈って・・・
スポンサーサイト

うらんちゃん、とっても心配(T_T)
言葉を話すことが出来ないから、元気がないと本当に辛いですね。
絶対にスグに良くなるから!!!
うらんちゃん、今はお腹痛いと思うけど、頑張ってね!!!!!

サリーちゃん、一人のお散歩ちょっぴり淋しそうですね。
早く3人で仲良くお散歩できるといいですね!

2006.11.14 23:07 もも #- URL[EDIT]
いかがですか?

うらんちゃん、心配です。ビーも11月に入ってから1週間ほどお腹がピーピーでした。病院にウン○を持って行き調べてもらったのですが、気になる病原菌は発見されませんでした。
ちょっと前まで、嘔吐から始まり下痢をともなうウィルス性の病気が流行っていたそうです。大事にはいたらないそうです。
元気になることを祈っていますv-353

2006.11.15 11:25 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ももさんへ

ご心配ありがとうございます。
具合が悪くても言葉が話せないので全て分かってあげられないのが悲しいですよね。
おかげさまで今日は元気になりました!具合が悪いと付っきりになっちゃうのでサリーが一番可哀想だったかな。でも今日はうらんと散歩して楽しそうでした。来週はトロも帰ってくるのでみんなで行けそうです♪

2006.11.15 14:01 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

ご心配ありがとうございます。
ビー君もお腹ピーピーだったんですか?一週間もだなんて、すっごく辛かったでしょうね。もう良くなりましたか?
昨日、病院行く前に下痢したのでそのウンチ持って行きました。誰にでもいる菌が増殖しててそれが下痢を引き起こしていたみたいです。
嘔吐から始まり下痢をともなうウィルス性の病気、流行していたんですか!?知らなかったです。。
うらんもそれだったのかな。でも今日はとっても元気になってサリーと喧嘩していたので安心しました。

2006.11.15 14:07 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

